桜の頃(^^;)

春休みに姪っ子が山梨から出てきたので原宿へ。
いつも混んでますがこの日は平日でもご覧のとおり(^^;)
a0051443_18144819.jpg

大きな綿あめはカラフル!!
a0051443_18175521.jpg

近くても滅多に行かない原宿もたまに行くと楽しいです。
4月1日は会社の人とお花見に。
計画を立てたのが3月に入ってすぐ。
開花から10日も経つのでもう終わってるなあと思っていたら。。。
a0051443_18194783.jpg

目黒川の桜は全然咲いていないわ、寒いわで残念な結果に。
a0051443_18245602.jpg

a0051443_18251643.jpg

でも美味しい物いっぱい食べてワイワイがやがや楽しい1日でした。
5日にはほぼ満開になった代々木公園へ、黒兵衛とお散歩。
a0051443_18280122.jpg

以前は余裕で歩いてきた場所もカートでないと来られなくなってしまった黒兵衛。
土の所は歩かせてます。
a0051443_18300660.jpg

今年の桜はとても長い時間楽しめましたが、お天気がいまいちで。。。
やはり桜には青空が似合いますね(^o^)
a0051443_18334817.jpg

# by torapug | 2017-06-20 18:36 | Comments(2)

毎度おなじみ横浜散歩!

3月19日の日曜日。
黒兵衛と横浜中華街へ♪
テラス席はワンコOKのお店
a0051443_21135445.jpg

美味しいホットケーキをいただきながらパグ話しに花を咲かせた後は、いつもの撮影会♪
黒兵衛日陰で真っ黒(笑)
a0051443_22051715.jpg

3月とはいえちょっと暑そう(^^;)
a0051443_22071313.jpg

でもいつまでもここにいるのはもったいないのでお散歩へ♪
元町を歩いていてもいつものお散歩拒否が(笑)
a0051443_22104591.jpg

ワンコにも優しい元町、ワンコ用の水飲み場が!
a0051443_22121755.jpg

先日偶然発見したパン屋さんへ寄り道。
a0051443_22140676.jpg

  (お店を見ているワンズは飼い主を待っているのか、匂いにつられているのか...笑)
いざ山下公園へ。
花壇の前で撮影会♪
a0051443_22204562.jpg

a0051443_22201322.jpg

いつもの様にカメラマンも増える(笑)
パグは人気者。
a0051443_22205858.jpg

最後は横浜開港資料館前でパチリ♪
a0051443_22301391.jpg

今日もよく歩きよくしゃべった女子会でした♪
楽しかった〜、私も黒兵衛も(^_^)v
# by torapug | 2017-06-12 22:40 | Comments(6)

耳が遠くなりました(^^;)

数ヶ月前から私が帰宅しても出て来ない黒兵衛。
熟睡してるので私に気が付かないのかな?と思っていました。
でも、外につないで窓から呼んでも全く気付きません。
どうも耳がほとんど聞こえていないようです。
ご飯だよと言っても知らん顔。ご飯を持って見える所へ行くと大騒ぎ(笑)
なのでお散歩行く時もリードを見せたり、手招きをして知らせます。
目が見えてるのでなんとかなってます。
歳は取りたくないな〜と黒兵衛も思っているはず(笑)
昨日掃除機をあてていると、どいてと言ってもどかないし音も聞こえてないから寝たまま(^^;)
もちろん私が何もしない訳ありません(笑)
a0051443_18090282.jpg

今は換毛期。掃除機で毛を吸ってもお腹を見せる始末。
思いきって。。。
a0051443_18122433.jpg

かなり抜けたと思います。
しばらく掃除機でお手入れしよっと!!
# by torapug | 2017-06-11 21:08 | Comments(2)

昨日、黒兵衛は無事12歳を迎えました♪
a0051443_22333576.jpg

夕飯は初めて(笑)私が作ってあげました!
と、いっても今は療養食なのでちょっとだけ。
a0051443_22403439.jpg

最近はお漏らしをするので常にオムツをしています。
でも、外に出せばちゃんと外でもおしっぴをします。
外から帰るとオムツをつける前にブラッシング。
a0051443_22491965.jpg

毎日よく抜けます(^^;)
今日は手で毛を引っこ抜きました(笑)
a0051443_22452234.jpg

毛を抜いた後オムツするのをすっかり忘れてご飯あげてしまい。。。
ご飯をがっついた後、なぜかゴミ箱の前をくんくん。
気付いたら。。。
a0051443_22535228.jpg

あ〜あ〜、はい掃除(^^;)
11歳になり後ろ足を引きづるようになりロング散歩は禁止。
今まで乗ったことのなかったカートに乗るように。
そしてオムツ生活とシニア犬に突入しながら迎えた12歳。
でも元気でおもちゃでも遊ぶし、私や息子を走って追いかけたりしています。
これからますますシニアの良い味を出してくれる事を期待して...
それは無理な期待かな(笑)
とにかく毎日楽しく過ごしてほしいです。
おめでとう、黒兵衛(^_-)
# by torapug | 2017-05-17 23:10 | Comments(4)

中華街からの横浜散歩2

あまりの写真の多さにpart2です
前回登場のぐり姫はカメラ目線でしたがこちらはドリンク目線(笑)
a0051443_22424974.jpg

はじめましてのさなえさんはたくさんのパグに囲まれたのが初めてだそうで終始ニコニコ!
お見せできないのが残念(^^;)
この人も終始笑顔!いつもの事ですが(笑)
a0051443_22534555.jpg

そして気になる♡ぐり姫に何か話しかけてる!
a0051443_22571336.jpg

こちらはもうすぐ1才になるぬんさんがセンターポジをゲットしたけど洋服が。。。(笑)
a0051443_22545734.jpg

こちらはパグ天こ盛り(笑)
a0051443_23062686.jpg

みんなと別れてから偶然見つけたおしゃれなパン屋さん♡
美味しかった〜(^_^)v
a0051443_23112584.jpg

私が買っている間、黒兵衛は若い女の子に囲まれヘラヘラしてました(^^;)
a0051443_23214006.jpg

2月のお話しはこれにておしまい。
早く桜に追いつかなくちゃ(^^;)
# by torapug | 2017-04-08 23:24 | Comments(2)

中華街からの横浜散歩!

前回のブログを書いた次の日(汗)
2月25日♪
店内ワンコOKな「上海料理 張記小龍包」へ
a0051443_22271091.jpg

人数が多いから同じ物を注文した方が早いとか、遅刻して来た人に遅いとか今どきのお店ではあり得ないような店員さんでしたが(笑)味は良かったですよ(^_^)v
ちょっと狭かったし、長居せずにそそくさと退散(笑)
ワンコは何ももらえず...
a0051443_22332606.jpg

お腹いっぱいの人間はさっそく山下公園に向かいました。
初めましてのお友達もいたので15パグズ
a0051443_22364962.jpg

まずは1ヶ所に集め
a0051443_22442898.jpg

餌付け(笑)
a0051443_22464559.jpg

耳が遠くなった黒兵衛は、餌に気付いてないのかも(^^;)
a0051443_22530421.jpg

でも、黒兵衛はパグです(笑)ちゃんともらいましたよ〜
a0051443_22541434.jpg

いよいよ撮影スタート!
こっち、こっちと、おやつ缶をふりふり
a0051443_22575970.jpg

おやつの欲しいパグズはどんどん前へ(笑)
a0051443_23000640.jpg

視線を感じると思ったら。。。
a0051443_23202342.jpg

a0051443_23211041.jpg

横浜散歩に欠かせないのはこの光景(爆)
a0051443_23231074.jpg

この後はカートに乗り氷川丸前まで散歩
a0051443_23250633.jpg

段々暑くなり出したし、女の子を追っかけるぬんさんは撮影にならず(笑)
a0051443_23270131.jpg

ティータイム!
a0051443_23323082.jpg

モテ期に突入のぐり姫も飲みたいなぁと。。。
a0051443_23334511.jpg

とても楽しい1日でした♪
***この日は良い写真がかなり撮れたので次回アップしたいと思います。
いつになることやら(汗)***
# by torapug | 2017-04-02 23:44 | Comments(6)

成人の日のお話し♪

前回のブログを更新してすぐに風邪をひき...(^^;)インフルエンザなら会社も休めたのですが、薬を飲みながらがんばりました。その後は出かける用事があったりで今日やっと更新できました。あっ、今はすっかり元気になりました〜(^_^)v成人の日に横浜散歩行ってきました。メンバーはいつものまくらん家のパグズとさとのり家のパグズ!
a0051443_22152193.jpg
黒兵衛はカートと同化してますね(笑)まずは野毛のお店「CLEVER CAFE」でランチ♪
a0051443_22302680.jpg
ここは店内ワンコOKなので寒くても大丈夫。黒兵衛もぬくぬく
a0051443_22364776.jpg
食べたらしっかり歩かないと(笑)
a0051443_22382488.jpg
そしていつもの光景(笑)誰だ〜、散歩拒否してるのはー?黒兵衛は歩きたくても後ろ足を引きずるので、少しだけ歩かせましたが(T_T)
a0051443_22425712.jpg
a0051443_22434105.jpg
パグズを並べて写真を撮っていると必ず↓こうなります(笑)
a0051443_22453680.jpg
私達飼い主が撮りたいのに見ず知らずの人がベストポジションで撮影していることも...パグって人気者なのかなぁ(笑)あれ〜、いつの間にかパグズが!!!
a0051443_22481883.jpg
偶然にも他のパグチームも横浜にいたので合流!まだまだ寒いので温かい物を飲みにいつものベローチェへ
a0051443_22540084.jpg
a0051443_22541696.jpg
いつ会ってもはじめましてでも楽しい会話ができるパグ飼いさん。今日も楽しかった〜(^_^)vそしてまた明日。。。(笑)
# by torapug | 2017-02-24 23:01 | Comments(4)

ご無沙汰しております(^^;)春の気配を感じる今日この頃ですがみなさん元気にお過ごしですか?三太家は元気ですよ〜♪今年もよろしくお願いします。元旦は家族全員でおせちを食べましたよ。
a0051443_15041699.jpg
ずっと、ペットフードしか食べられなかった黒兵衛もおせちを
a0051443_15050610.jpg
2日はパパの親族が集まり、3日はママの実家で親族が集まったりと。。。黒兵衛はお家でお留守番。やっとおむつにもなれ、毎日こんな格好の黒兵衛。
a0051443_15084563.jpg
a0051443_15091718.jpg
私の部屋の前に置くベッドは夏用に毛布をかけて使っていたのですが、おもらしをしてしまいベッドを処分。朝ドアを開けてビックリ。
a0051443_15130127.jpg
寒そうなのですぐベッド買ってあげました。てか、そこまでしてここに寝なくてもと思うのですが。。。(^^;)
# by torapug | 2017-01-29 15:28 | Comments(4)

ぬんさんと奥渋散歩♪

土曜日にぬんさんと代々木公園近くのnongulでランチしました♪
a0051443_20312452.jpg

a0051443_20314834.jpg

寒い季節でもワンコを連れて店内でご飯を食べられるのはうれしいです(^o^)
ご飯の後は今話題の奥渋をお散歩。寒かった〜(笑)
陽が暮れたので代々木公園の青の洞窟へ
a0051443_20403752.jpg

a0051443_2041597.jpg

何度行ってもきれいだな〜♪
とても楽しい時間を過ごせたのですが、今日は黒兵衛の足の悪さを再認識させられました。
なんと、玄関を上がれない事が発覚(T_T)
a0051443_20473246.jpg

お散歩の後は抱っこして足を拭き家にあげていたので、ここをポンとあがる事がなかったので全然気がつきませんでした。
今まではジャンプが得意で椅子に飛び乗ってたのに20cmの高さもジャンプできないとは。。。
久しぶりの代々木公園の散歩だったので、興奮してカートから飛び出されても危険なので歩かせると。。。
a0051443_20571829.jpg

側溝すら飛び越せず足を挟む始末。
黒兵衛本人は至って元気ですが、今までが元気過ぎたので余計に私のショックが大きいです。おしっこの方はかなり落ち着いてきました(^_^)v
こんな黒兵衛も遊びに行くのは大好きなのでまだまだ遊びますよ〜(笑)
# by torapug | 2016-12-15 21:16 | Comments(8)

健康が一番♪

黒兵衛は今治療食を食べています。
a0051443_21553511.jpg

その甲斐あってPHが8.5から6まで下がりました。
でも2月ぐらいまではこのフードを食べなければいけないので、フード代が。。。(T_T)
結石なのかヘルニアなのかわかりませんが、その影響でおしっこの回数は増えるわ、おもらしをするわで大変。
家の中ではマナーベルトをすることに
a0051443_2213574.jpg

でもいつのまにかおちんちんが出てきてしまい、中が濡れることがなく捨てる始末。
表が濡れるし、床やラグが汚されるのでオムツにしてみました。
a0051443_2264362.jpg

そのオムツも見ておわかりの様に段々下がってきてしまいます。
外れた後はオムツをぶるんぶるんと振り回し。。。
a0051443_22101844.jpg

枕にして寝てるし(^^;)
a0051443_22113722.jpg

結局、1日に1〜2回はおしっこ拭いて歩いてます。
フローリングで滑らないように靴下も履かせてみましたが、こちらもすぐ脱げちゃうしなんか良い方法ないかなぁ?
今年になりあちこちに病気が発覚(涙)
今までがあまりに元気だったのでちょっとショックです。
やはりいつまでも健康な黒兵衛でいてほしかったなあ。
# by torapug | 2016-12-07 22:23 | Comments(6)