黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

5回目(涙)

6月22日は三太の5回目の命日でした(涙)
このユニフォームは今、黒兵衛が着ているモノです。
三太には少し余裕があり、足の半分が隠れています。
黒兵衛が足長、胴長だという事がわかります(^_^;)
a0051443_21233177.jpg

毎年、三太の大好きだったドーナツを買ってお供えしていました。
ところが、今年はなんと命日を忘れてしまいました(^_^;)
パパはちゃんと覚えていましたよ。
私の心の中で三太はまだ生きているので、命日を忘れても三太は怒らないでしょう!
でも、ドーナツを忘れた事は怒ってると思います(笑)
なにしろ、2度も盗み食いをした過去が・・・
当時は怒っていましたが、こんなに早く亡くなるならもっとあげておけばよかったと思う事もあります。
今から思えば頭の良いイケメンくんでした(笑)親バカです!
a0051443_21323340.jpg

6歳という若さで亡くなった三太に、来年は黒兵衛が追いつきます。
少しは落ち着いてくれるかな?!
それは少しムリかも.........by黒兵衛
a0051443_21405429.jpg

by torapug | 2010-08-16 21:42 | Comments(6)
Commented by りゅう at 2010-08-17 23:43 x
こんばんは♪
ドーナッツが好きだったんですね~(笑)
身体に良いモノでは無いでしょうけど、好きなモノは好きでしょうからね。
今お供えをすれば、満足してくれるんじゃないでしょうか。

黒兵衛くん。。。相変わらずですか(笑)我が家のケンも同様です(泣)
先日旅行で泊まった貸し別荘で自由を満喫し、マナーベルトはしていましたが、散々マーキングをしていたので。。。
帰宅後、自宅でマーキングを(泣)
落ち着くどころか、赤ちゃん返り?してしまったようです
Commented by り~か~ at 2010-08-20 08:15 x
誕生日は絶対に覚えているんだが 命日って忘れて行くんだよね。
まだ 一緒にいるような・・・
お盆に ドーナツがあったから 三太は喜んでいたはずだよ~
島は 今週末から旧盆。
大好きなスイカをお供えしてあげよう~
Commented by 三太ママ at 2010-08-21 09:13 x
>りゅうさん
お返事遅くなりました<(_ _)>
山梨に引っ越した妹の家に遊びに行っていたもので・・・

ドーナツは紀ノ国屋という日本初のスーパーのツイストドーナツが大好きでした。
買い物から帰りうっかり買い物袋を置いたままにしたら、中からドーナツだけを探し出し4本全てを完食してました(T_T)

相変わらずアホな黒兵衛ですよ(汗)
ケンくんはきっと、家の中でマーキングした後、ここは自分の家だったと気づくタイプなのかな?!
病院嫌いなのに診察室の前まで行って、「しまった!」と気づく黒兵衛と一緒かも(笑)
Commented by 三太ママ at 2010-08-21 09:20 x
>り〜か〜さん
まだ一緒にいるから、もう命日は忘れていいよね?(笑)

スイカ......三太も大好きでした!もちろん黒兵衛も!
三太の凄いところは、味覚にも優れていて、甘みののあるキャベツは食べるけど苦みのあるサラダ菜は食べなかったな〜(^_^)v
因みに黒兵衛はアホだから何でも食べます(汗)
味覚にうとい・・・
Commented by のん at 2010-08-23 14:13 x
三太くん・・・かばいい!!!!!!
いつまでも家族なんですよね☆
今頃 ドーナツの怨み・・・


どこかで 躓いてこけちゃったりしないでくださいね(w
こけたら・・・三太くんの仕業です(笑)
Commented by 三太ママ at 2010-08-26 21:08 x
>のんさん
お返事おそくなりました<(_ _)>
三太.....かわいいでしょ?!.......親バカですみません<(_ _)>
パグらしい顔ですよね?それに比べ黒兵衛は・・・(汗)

まだこけてないから三太は怒ってないと思われます(笑)