秋祭り♪

19日は横浜の実家のお祭りに行ってきました。
先日出産した妹は自宅に帰りましたが、まだ床上げしていないので子供は外に遊びに行けず退屈な日々(T_T)
なので、弟夫婦が迎えに行き連れて来ました。
私はお守りのつもりで行ったのですが、他の妹も子供を連れて遊びに来ました。
3連休で子供たちは暇みたい(笑)
女の子は2歳の甥のためにヨーヨー釣りならぬ、人形釣り?!
a0051443_2084896.jpg

男の子は射的を楽しんでいます♪
a0051443_2082646.jpg

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、チヂミ、ステーキの串焼き等を買い家で食べました。
どんだけ食べるの?っていう量ですが15人もいたので・・・(^_^;)
いつもの事ですが、賑やかでした♪
小学2年の姪が一人そのまま泊まったのですが、1件、2件と帰って行くと寂しくなったようなので私が最後まで残りました。
10時半頃寝たので11時までいました。
お留守番の黒兵衛はパパが一日いたので退屈しなかったようです。

22、23日は代々木八幡のお祭り♪
a0051443_20254429.jpg

小学5年の姪が座間から初めて、一人で電車に乗ってやってきました。
夜店に行ったのですが黒兵衛はお留守番。
次の日の予報が雨なので、きっと人出がすごいと思いおいて行きました。
大正解!小型犬なら抱っこできますが、10kg超えの黒兵衛では・・・(汗)
置いてけぼりの黒兵衛は少々ご不満?
a0051443_2034957.jpg

そして、今日は予報通り雨(T_T)
せっかく新しいお祭り用の衣装をいただいたのに・・・
a0051443_2036337.jpg

ミッキーマウスの法被は三太のおさがりだったので、今年はこの法被で神輿に付いてまわろうと思ったのにね!
来年こそ・・・
by torapug | 2010-09-23 20:42 | Comments(0)