黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

湿疹(>_<)

この2、3日身体なのか、お尻なのかよくわかりませんが、痒がり方がいつもと違うのでボディチェックをしました。
すると肛門の下に湿疹が・・・(>_<)
今日は私が休みなので、病院へ行くことに!
まずはおしっぴを済ませ、もうこの時点でママとお出かけにルンルン気分の黒兵衛♪
a0051443_2055670.jpg

私が病院へ行く時は車でなく自転車!
a0051443_2111458.jpg

自転車が変わったので、カゴが少し小さくなり黒兵衛が大きく見えます。
実は黒兵衛も大きくなってますが・・・(汗)
途中、どこへ行くのかワクワクしているアホな黒兵衛(笑)
a0051443_2133077.jpg

病院前の階段も軽やかに・・・
a0051443_2153113.jpg

待合室でも大人しくお座り。
残念ながらすぐ呼ばれたのでここからは写真なしです。
今度パパと二人で行って撮らなきゃ(^_^)v
診察室に入るなり、やっと病院と気付き伏せをして抵抗(笑)
やっぱりアホな黒兵衛。三太は100mぐらい離れた駐車場に着くと激しく抵抗してたのに・・・
湿疹はお尻だけなので、何かにかぶれたのかもしれないという事で塗り薬で様子見になりました。
しかし、黒兵衛には笑わせられるね♪
a0051443_21135164.jpg

アホな黒兵衛ですがなにか?(笑)
Commented by たまこ at 2010-09-27 00:44 x
診察室に入るなり、やっと病院と気付き伏せをして抵抗(笑)って…
笑える~~ぅ
うちは、逆です
し~ちゃんは、クンクン泣くんです♪
病院大好き、先生大好き。
勝手に診察へGO!!!
ある意味笑えます。
Commented by 三太ママ at 2010-09-27 08:59 x
>たまこさん
なぜ、診察室まで入らないと気付かないのか不思議(汗)
診察台の上では意外におとなしいんだけどね!

し〜ちゃんは先生に恋しちゃってるのかな(笑)
お互い笑えるワンコで楽しいね♪
Commented by りゅう at 2010-09-30 23:00 x
こんばんは♪
湿疹は大丈夫でしょうか?ケンは夏場になると脂漏性皮膚炎になります。脂性って事のようですが、シャンプーの回数などで対策をって言われますが、余りお風呂に入れるのもな~っと考えてしまいます。それでなくても泳ぎに行く機会も多いですから。。。

黒兵衛くんのふせを見てみたい!抵抗する姿を見てみたいですね~
ケンも同じで喜んで病院に入り、待合室で遊ぼう遊ぼうっと他所のワンコに近寄っていきます。そして診察台(台ですよ!)に登ってやっと気付くようで、尻尾がダラリと下がります(笑)
Commented by 三太ママ at 2010-10-02 21:59 x
>りゅうさん
こんばんは☆
湿疹は更にひどくなり今日また病院に行ってきました(汗)
ぼつぼつできてるのがお尻の方ばかりなので、のみかもしれないという事で今日から飲み薬で治療です。
これで痒みが止まれば黒兵衛も喜ぶと思います(^_^)v
それと、保湿成分の入ったシャンプーを使ってみて!と言われました。ケンくんの逆?(笑)

おっ、黒兵衛より上手のケンですね(笑)
by torapug | 2010-09-25 20:45 | Comments(4)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug