成人式の前撮り写真(^_^)v

我が娘も20歳に!
今日は成人式の写真を前撮り(^_^)v
着物は私の成人式に着たものを着てくれました!
a0051443_22171797.jpg

今どきの着物柄とはちょっと違うのですが、これで良いと言われびっくりしましたが内心はうれしかったです(^^)/
ただ、帯の色が気に入らなかったので購入しました。
a0051443_222314.jpg

娘は父親に似てちょっとブーちゃん(汗)
白っぽい着物なので更にブーに見えるのではと心配しましたが・・・
親バカですが、意外に似合っていたのでうれしかったです(^^)/
前撮りの写真屋さんが横浜だったので、私の実家に寄りました。
実はこの着物は私の母が縫ってくれたのです。
「孫の成人式が見られてうれしい、生きててよかった」と大喜びでした。
私の兄弟ももちろん集合♪
a0051443_22315134.jpg

親の私はもちろん兄弟も感慨無量だったようです!
a0051443_22334177.jpg

自宅隣には三太パパの実家があるので、そちらにも晴れ姿を見せるため脱がずに帰る事に。
でも実家には夜までいたので途中ダウン。
さすがは現代っ子。着物のまま昼寝(>_<)
a0051443_22402672.jpg

まさか着物のまま帰ってきてくれるとは、思ってもみなかった三太パパは大喜びしてました。
成人式当日、式の会場まで着いていかないように!
Commented by りゅう at 2010-12-03 01:20 x
こんばんは♪
お~成人式!綺麗ですね~お顔が拝見できないのが残念です。
三太ママさんの着物が娘さんにってのが良いですね~
おばあちゃんの喜びもひとしおだったでしょうね。

時代時代に流行もあるでしょうけど、お姉ちゃんが袖を通してくれたってのは何よりですね!
パパさんの喜びも想像できるな~

しかし。。。昼寝って(汗)
黒兵衛くんもビックリしたのでは~
珍しいモノ着てるな!ってクンクン匂って
Commented by 三太ママ at 2010-12-06 23:40 x
>りゅうさん
遅いお返事ですみません<(_ _)>

着物......写真を見せた時は白地だから太って見えるからイヤって言ってま    した。でも羽織ってみたらこれでも良いとの事。写真とはイメー    ジがちょっと違ったのかもしれません。

私は成人式当日朝早くに着物を着て、写真屋さん行ったり親戚の家行ったり忙しかったですが昼寝なんてしませんでしたよ!
昼寝は実家でしたので黒兵衛はいませんが、みんな驚いていました(^_^;)
Commented by り~か~ at 2010-12-07 19:08 x
うちも青系の着物でした~
レンタルでしたが・・・
成人式の時は 友達と逢って楽しいから
着物の苦しさも忘れてしまうんだな~
パパさん 見れて良かったね(^^)
Commented by 三太ママ at 2010-12-07 21:30 x
>り〜か〜さん
私、子供の頃から青が大好き♪
七五三の着物も青、これも娘が着てくれました(^_^)v
パパは成人式当日に見られるから、見せなくてもよかったんだけどね(笑)
by torapug | 2010-11-23 22:13 | Comments(4)