黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

薬!

歯槽膿漏の薬を粒でもらった黒兵衛。
ドライフードと一緒にあげれば、今までは一緒に食べてくれました。
ところが、今回は薬だけ残してありました(>_<)
a0051443_1874175.jpg

朝ご飯の後、ちゃんと確認をしなかった三太パパ。
夕方、私が発見。もちろん怒りましたよ、パパを!
そして、今日の朝は空っぽだったので一緒に食べたものだとばかり思っていたら・・・
器の下に濡れた薬が(^_^;)今朝は口から出した模様・・・
アホだと思っていたのでびっくり(笑)
a0051443_18141736.jpg

少し賢くなった黒兵衛なのでした(^o^)
by torapug | 2011-01-17 18:04 | Comments(4)
Commented by GHL母 at 2011-01-19 13:01 x
 元気者黒兵衛くん、めったに飲まないお薬に違和感があるのでしょうか?
 歯槽膿漏の薬って抗生剤ですか?
 GHLのかかりつけの先生によると抗生剤は他の薬に比べるとかなり苦いそうです。
 我が家では抗生剤だけはソーセージとかカステラとかに挟み込んで食べさせてますが、いかがでしょう?
Commented by 三太ママ at 2011-01-20 21:47 x
>GHL母さん
抗生剤かどうかわかりませんが、錠剤を半分にしてあるので苦いのは確かです(笑)
黒兵衛もパンに挟んで食べてます(^_^)v
Commented by りゅう at 2011-01-21 00:27 x
賢いですね(笑)
見る限り凄く小さなクスリのようですが、わかるものなんですね!
食事を見ていると、ほとんど咀嚼もせずに飲み込んでいるように感じますが、チャンと口の中でより分けたり味を確認したりしているんですね~
Commented by 三太ママ at 2011-01-21 22:14 x
>りゅうさん
賢いのかな〜・・・(汗)
黒兵衛は食べ物以外にも色々食べてしまうので味覚はないと思っていました(笑)
それが、初めて薬だけ残したのでびっくりしましたよ!