大地震(T_T)

東日本大地震で被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。

11日、仕事場で食事を済ませ(毎日食事は2時から)、更衣室で着替えていたら大きな地震(>_<)
新宿の32階建てのビルの地下1階。とても恐くて、生きた心地がしなかったです。
我が家は古いアパートなので、もしかしたら倒壊してるかも。黒兵衛が心配!
かなりの揺れだったので、ビルなどの窓ガラスとかが散乱していたらどうしようと思いながらも、
夜遊びに行く事になっていたので夕飯の支度にすぐ家に帰りました(チャリ通です)
ビルからたくさんの人が外に出ていて、いつもと全然違う風景でしたが、被害はないようです。
家に着いた途端にまた大きな揺れ(>_<)
お2階さんも出てきて、家の中ぐちゃぐちゃですよと言われ、大急ぎで玄関を開けました。
いつもは出迎えにこない黒兵衛が、鍵を差した時にはもう玄関にいました。
不思議な事に我が家は本が2冊とタンスの上のメガホンが落ちただけ!!!
でも黒兵衛はきっと不安だったはず、おもわず抱きしめました(^o^)

テレビをつけてびっくりです!
東北地方にこんなに大きな被害がでてるなんて思ってもみませんでした。
急いで、三太パパ、娘&息子に無事かメールしました。
パパからはすぐに電話が入り、無事を確認。
娘はバイトで池袋、息子は次の日が卒業式でその予行練習のため登校。
息子はしばらくしてから「家つぶれた?」というメール(怒)
とりあえず無事を確認。娘は電車が止まっているのでバイト先に泊まるとの事。
電話は繫がらないし、メールもなかなかこないので、次このような事が起こった時は、災害用伝言板を使うよう家族で決めました。

まだまだ余震も続き、生活リズムが崩れ精神的に疲れています。
天災には子供の頃から弱い三太ママなのでした(^_^;)
うっそ〜と思ってる人、たくさんいるのでは・・・(笑)

今はこれ以上被害が広がらないことを祈るのみです。地震、原発で・・・
そして、被災地に早く春が訪れますように<(_ _)>
大地震(T_T)_a0051443_2382691.jpg

毎日、誰かいるのでうれしい黒兵衛!
椅子の上の座布団がなくても爆睡しています。
by torapug | 2011-03-16 23:17

黒兵衛と弟分のブースカの日記です。


by torapug