黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

やっと開花♪

この週末、代々木第一体育館前でジャニーズタレントによる募金活動が行われていました。
三太パパが朝9時に今日はすでに代々木公園交番前まで並んでると!!!
募金に訪れる人は原宿駅か明治神宮前駅で降りるのでなんと、地下鉄1駅分を歩き更に体育館まで戻るという事。凄い!!!募金するまでにどのくらい時間がかかるのだろう???
私も参加したかったのですがあきらめました(T_T)
今日は真冬に逆戻り。でも休みなので黒兵衛の散歩に!
支度をしているとどこからか視線が・・・(家政婦か!?)
a0051443_17281174.jpg

東京の桜もやっと開花♪代々木公園の桜もまだ3分〜5分咲き程度。
a0051443_17295414.jpg

春休みということもあるのか寒くてもお花見の人、人、人・・・
a0051443_17315268.jpg

今年のお花見は自粛を、なんて声もありますが昼間なら電気も使わないし、こんな時だからこそみんなで楽しく過ごす方が良いと私は思いますが。ダメかな?
お散歩はここから更に原宿方面へ(^o^)
募金を終えた人が原宿前の歩道橋を渡らず代々木公園の中程の信号まで行き、道路を渡って原宿へ戻るようになっていたのですが無理矢理逆歩き(笑)
スタッフの人も犬の散歩なのでどうぞと・・・
声だけ聞こえたけど誰かわからずじまい(涙)
あまりの人の多さに初めて黒兵衛が嫌がり、途中少し戻りましたがやはり人が多いので諦めたようでちゃんと歩いてくれました。
私は体育館を1周して帰りましたが、残念ながらタレントには会えませんでした(T_T)
帰ってきた黒兵衛はお疲れ&寒さでこんな事を・・・(汗)
a0051443_17524465.jpg

by torapug | 2011-04-03 17:58 | Comments(6)
Commented by りゅう at 2011-04-03 20:10 x
やはり、そんなに凄かったんですね!
テレビでちょっと見ましたが、周りの状況までは無かったですからね。
ジャニーズのチカラって凄いですね~
しかし、募金するためにきっと遠くから来ている人もいるんでしょうね、そのお金を募金してあげれば良いのにって思うのはファン心理を考えない第三者な考えですかね(笑)
黒兵衛くんでさえ、歩くのを嫌がるってぐらいなんですね。あの渋谷を闊歩するのに。。。

こちらは既に満開に近い感じのモノもありますが、開花してから寒くなったのでまだまだのようです。
今年は長めにお花見ができそうです。
Commented by 三太ママ at 2011-04-04 07:54 x
>りゅうさん
私は2日間、夕方行ったのでもう受付終了後でした。
広場はすごい人でしたが、体育館の周りにはそんなでもなかったです。
今朝、テレビを見たら凄かったです!!5時間半並んだ人もいたようで・・・(汗)
黒兵衛が歩くのを嫌がったのは生まれて初めてです。まっ、この人混みに連れて行った私がいけないのですが・・・(^_^;)
 
満開.....東京も明日から暖かくなるので一気に満開になりそうです♪
Commented by ビー母 at 2011-04-04 18:17 x
ジャニーズパワーはすごいですね~。
支援の輪が広がって、良いことです。
昼間のお花見は、私も自粛しなくていいと思います~。
あまり自粛しすぎると、経済がまわなくなっちゃいますよね。
私も、お花見に行きたいです~♪上野のパンダにも会いたいな~。
Commented by 三太ママ at 2011-04-05 07:55 x
>ビー母さん
ほんとジャニーズパワーにびっくりです。
この活動が今回だけで終わらない事を望みます!

お花見.....今日から暖かくなるようなので黒兵衛と毎日代々木公園行こうかな♪
パンダ.....私も久しぶりに生パンダ見たいです。
三太パパは「家にはパンダよりかわいいパグがいるんだから見に行かなくてもいい」と・・・(^_^;)
Commented by り~か~ at 2011-04-05 10:28 x
友達は2日間行って 5回 寄付したって言ってました。
逢いたい人がたくさんいたんでしょう(・・)
ジャニーズの中の人って 千葉に住んでいる人が多いって聞いたが
大丈夫だったんだろうかね?
お金はたくさん集まって来ているが まだ使われてないので
早く使って欲しいですね。
Commented by 三太ママ at 2011-04-06 17:42 x
>り〜か〜さん
お友達気合い入ってますね!私にはむり〜・・・(^_^;)
募金はかなりあったはず!ちゃんといくら集まってどうやって使うか公表してほしいです。
そしてすぐに被災者に行き渡るようにしてほしいですね♪