黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

さくら♪

毎日、桜を眺めながら通勤♪
a0051443_1355141.jpg

a0051443_13545813.jpg

a0051443_1354437.jpg

a0051443_13542423.jpg

心癒やされつつ、普通の生活ができる毎日に感謝しながら・・・
毎年不思議に思う桜の木を今年は、カメラに収めてみました(笑)
これ木の幹は1本なんです。
a0051443_1421466.jpg

ピンクと白の花が咲いていて、2本だけ植えてありどちらも2色!
不思議です???
今日はお天気がよかったので、黒兵衛の散歩にもカメラを持参(笑)
a0051443_1463038.jpg

黒兵衛も桜をみています(^_^;)
a0051443_1472840.jpg

僕は花より団子がいいな.......by黒兵衛
a0051443_14102472.jpg

少し顎の下が白くなってきたね(笑)
Commented by ikko at 2011-04-09 14:40 x
近所の散歩コースに同じように2色の桜(?)があります。つぎ木して作ったのかなと思ってたけど、そういう種類もあるのかなあ。
Commented by 三太ママ at 2011-04-09 20:25 x
>ikkoさん
毎年、ソメイヨシノと一緒に咲き始めるので桜だと思ってたけど・・・
桜にしてはピンクの色が濃いよね?(笑)
Commented by りゅう at 2011-04-09 21:41 x
こんばんは♪
開花ですね~今からが見ごろになってくるんですね。
福岡は既に満開を少し過ぎた感じになりました。ここ2日間ほど風が強かったり、雨が降ったりで散り始めています。
今日、明日がお花見のピークかな~

2色の桜は接ぎ木をしてあるんじゃ?
ソメイヨシノに山桜などを接ぎ木して上手に育てられているんじゃないかと思います。梅の木でも紅白の花を付けている木もありますよ。

黒兵衛くんも散歩に心地よい季節で嬉しいでしょうね!
まぁ、やっぱり花より団子でしょうけどね(笑)

ケンも少しアゴの下が白いです。まだ4歳って思っていましたが、中年になってきているんですね~

PS:東京出張。。。震災でストップがかかっていましたが、急遽解禁に。私は勤務の都合がつかず断念となりました(泣)
またの機会に!!
Commented by 三太ママ at 2011-04-10 21:34 x
>りゅうさん
こんばんは☆
もう満開をむかえ今日は散り始めました(T_T)
やっぱり接ぎ木ですか?すごいな〜!ただピンクの色が濃いので桜じゃないのかも?!
散歩は私の方が気分良くでかけているような・・・(笑)

東京出張......会えなくて残念(涙)またいつかきっと・・・(^_^)v
Commented by り~か~ at 2011-05-01 12:46 x
桜 綺麗に咲き始めましたね。
沖縄は 県花のデイゴが咲き始め
梅雨の時期に咲く 月桃の花が咲き始めましたよ~
Commented by 三太ママ at 2011-05-02 21:07 x
>り〜か〜さん
桜には毎年癒やされますね♪
沖縄の花で一番好きなのは、ブーゲンビリアで〜す(^_^)v
こちらでもたまにお花屋さんで売っているのですが、すぐ色あせちゃうんですよね(汗)
by torapug | 2011-04-07 13:52 | Comments(6)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug