黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

黒兵衛と地震

昨日からまた余震が増え始めました(T_T)
東京でも何回か揺れてイヤな想いをしているので、東北の人達の事を考えると胸が痛みます。
早く余震よ治まれ〜!
そんな余震にもへっちゃらな黒兵衛(汗)やっぱりおつむ弱い?(笑)
我が家は築46年で木造なので、大きい地震の時は外に出ます。
倒壊すると困るので・・・(^_^;)
もちろん黒兵衛にリードを付けて一緒に!でも靴を履こうとする頃には治まっています。
私はリードを取り、家にあがりテレビを見ていると黒兵衛がいません。
見てみると・・・
a0051443_22172786.jpg

勝手口で私を待っていました。
家にあがる時、必ず足を拭くのでいつもリードをドアの取っ手に掛けています。
a0051443_22223244.jpg

今日は勝手口に降りただけなので拭かなくてもいいやと・・・
拭かずにあがると怒られるので、黒兵衛はリードを外してもちゃんと待っていたのです!!!
偉いね〜!!!たまには褒めてあげないと・・・(笑)
地震の情報が知りたいのでしばらくテレビを見ていました。
気がつくと黒兵衛に座布団を半分占領されていました(笑)
a0051443_22334155.jpg

おまけに遊んでほしかったようでおもちゃもいっぱい(笑)
遊んでくれないのでふて寝をしている黒兵衛なのでした!
Commented by りゅう at 2011-04-15 22:57 x
偉いですね~すご~い。
ちゃんと分かっているんですね!!
そう言えば、ケンも散歩から帰ってくるとお風呂へ駆け込んでいきます。まぁ、ケンの場合は足を洗うことよりも蛇口から直接水を飲むことの方が大事みたいですけどね。

地震まだ続いていますね。速報で東京が揺れてるって見ると心配になります。
1日も早く落ち着くと良いですね。
Commented by 三太ママ at 2011-04-15 23:43 x
>りゅうさん
偉いというか、私が恐いからだと思います(^_^;)
パパの時は平気であがってきますから!
ケンくんは蛇口から直接水を飲めるんですね?!
豪快ですね♪

地震....恐いです(>_<)かなり減りましたが!
普通の生活もしてます。
心配なのは福島の地震の多さ!!!原発があるので早く落ち着いてほしいです。

Commented by り~か~ at 2011-05-01 12:48 x
おりこうさんですね。
早く地震が落ち着いて欲しいですね。
Commented by 三太ママ at 2011-05-02 21:01 x
>り〜か〜さん
おりこうと言うより、私が恐いだけかと・・・(汗)
地震......かなり落ち着きました。でも5、6月頃に大きい余震がまだあるのではと、言われてるのでちょっと不安(>_<)
by torapug | 2011-04-12 22:40 | Comments(4)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug