黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

デンタルボーン♪

歯槽膿漏でしばらくお預けだったデンタルボーン!
歯茎の腫れがかなりひいたのでと、いうより口が臭い!!!
でも、今までのはボロボロでまた歯茎を傷つけそうなので、以前頂いたモノをあげました♪
a0051443_23122746.jpg

しかし気に入らないのかあまりガリガリしてくれません(>_<)
なので今までと同じモノを買ってきました。
a0051443_23141281.jpg

噛む前に写真を撮ろうとするも咥えようとするので「ちょっと待って!」と言いパチリ!
すると相当欲しかったようでお座りをしていました(笑)
a0051443_23234674.jpg

でも、食べ物ではないですよー(汗)
早速ガリガリしていました。
a0051443_2325764.jpg

まだ歯槽膿漏が完治した訳ではないので1日1回30分ぐらいだけガリガリさせてます。
早く口臭いの治さなきゃね(笑)
Commented by りゅう at 2011-04-16 22:58 x
こんばんは♪
ついに解禁ですか!嬉しかったでしょうね~
まだ完治とはなっていないんですね。
でも、30分も嚙めば随分気持ち的にも違うでしょうね!
ボーンを見つめる黒兵衛くん。。。一生懸命さが伝わってきます!
Commented by ikko at 2011-04-16 23:57 x
mimiは主食を米からジャガイモに替えてから歯垢&歯石が減りました。こんなにも違うのかというくらい。黒兵衛も食べ物で歯槽膿漏が良くなるかも?
Commented by 三太ママ at 2011-04-18 20:55 x
>りゅうさん
こんばんは☆
大喜びでした♪小さい時から大好きでガリガリしてましたから!
今日も食後にガリガリしてます。
ストレス発散か???(笑)

>ikkoさん
じゃがいもですか?
黒兵衛はドライフードしか食べさせてないので、じゃがいも混ぜてみようかな?!
歯槽膿漏というか、ただ同じ場所でガリガリしてたのでデンタルボーンが当たって腫れただけに思えます(^_^;)
Commented by いっこ at 2011-05-03 07:15 x
コロンも今もコレが大好きです。
他のものと比べて口当たりがいいのか。。
やっぱり頂く前にはお座りをしています。
モカコロも最近少々お口が臭います。
そろそろ歯磨きを復活させようかしら(^-^)
Commented by 三太ママ at 2011-05-07 09:25 x
>いっこさん
コンちゃんも好きだよね〜♪
ベーコンの香りがいいのかな?!
歯磨き.....例の歌も復活?(笑)
by torapug | 2011-04-13 23:04 | Comments(5)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug