甥っ子と黒兵衛♪

妹一家とスカイツリーを見に行きました♪
押上の駅で降りすぐ見たスカイツリー。
完成図を見ると手前のビルがかなり低いのに、実際はあまり変わりません(^_^;)
甥っ子も「全然高くない」と。
a0051443_750667.jpg

でも業平橋の方から見ると・・・
a0051443_8122334.jpg

完成図に間違いはありませんでした(笑)
見る場所によってこんなにも高さが違って見えるなんて不思議ですね!
真下から見上げても東京タワーとあまり変わらない高さに見えるし(笑)
a0051443_8211260.jpg

残念ながらまだツリーの中には入れないので、外から眺めてスカイツリー見学は終了。
ちょうどお昼近かったので、義弟が食べたいと言ってスカイツリー丼を探しに。
a0051443_8254070.jpg

でも人気があるので当然のことながら並ばないと食べられません(>_<)
今日はちびたちが一緒なのであきらめ、違うお店へ。
a0051443_828997.jpg

こちらにもツリー丼はありましたが天ぷらの海老が食べたかったようで食べず(笑)
お腹いっぱいになったところで我が家へ。
いつもは地下鉄の乗り換えも楽にできる我が家。しかし今日はきつかった(T_T)
エスカレーターが止まっているので(節電のため)全て階段!
エレベーターは動いていましたが、不便な場所で・・・
2歳の甥っ子が寝てしまい、義弟はベビーカーを持って階段を上がっていました(お疲れさん)
その2歳の甥っ子は黒兵衛とは初対面♪小学2年の甥っ子も三太に会ってるけど黒兵衛は初対面!
a0051443_8465370.jpg

あまりにかわいい表情なのでモザイクなしで!何をしゃべってるのかな?
30分の休憩後は、NHKホールへ黒兵衛がご案内(笑)
a0051443_850598.jpg

お家の中でボールで遊んでもらったり、お話ししたり(笑)お散歩連れて行ってもらったりと甥っ子たちと楽しい時間を過ごした黒兵衛。
a0051443_8535461.jpg

大満足な黒兵衛なのでした♪
Commented by りゅう at 2011-05-08 22:04 x
黒兵衛くん幸せそう♪室内での写真も笑顔が良いですね!
たくさん遊んで、楽しかったんでしょうね。

スカイツリー。。。私もあの時に見に行きましたが、かなり出来上がっていますね!
次に東京に行くときは中に入れるかな~
Commented by 三太ママ at 2011-05-12 20:59 x
>りゅうさん
黒兵衛、とても喜んでいました。
子供たちも怖がることなく遊んでました(^o^)

スカイツリーは高さは完成していますが、内装などがまだのようです。
by torapug | 2011-05-03 07:43 | Comments(2)