黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

大変です(^_^;)

今日狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
パパが連れて行ったので、車に乗って。
病院から少し離れた所の駐車場に止めるのですが、三太は車から降りた途端激しく抵抗したそうです。
でも黒兵衛はやはり診察室のドアが開くまで病院って気がつかなかったよう(汗)
やっぱりアホ?(笑)
で、大変というのはなんと黒兵衛の体重が11kgになってしまいました(>_<)
a0051443_2141622.jpg

なぜ???
やはりご飯の量を少し減らさないとダメみたい(^_^;)
なにしろ最近伏せをすればおやつをもらえると思っているようで朝ご飯の時も
a0051443_21504636.jpg

夕飯の時も
a0051443_2155344.jpg

でもあげてないのになぜ太る?
さてはこっそりあげてる人がいるのか(笑)
Commented by りゅう at 2011-06-15 19:42 x
こんばんは♪
ケンも最近行きましたよ~
同じく。。。診察室に入るまでまったく気付かず(笑)
面白いヤツです。

増加ですね~11キロ!
パツパツになるのは必然??
ケンは10.3で去年より0.4落ちていました。

伏せをせっかく覚えたんだから、必死でやっているんですね!おやつあげたいな~
Commented by 三太ママ at 2011-06-15 22:58 x
>りゅうさん
こんばんは☆
なんで気づかないのか不思議ですよね(^_^;)

この間まで10.8kgでダイエットしなきゃって言ってたのに、増加したとはショックです(>_<)

以前はお座りだったのが、最近は伏せです。
ついついあげちゃうんでしょうね!娘や息子も(汗)
Commented by ikko at 2011-06-15 23:02 x
そっ、それはすごいかも。黒兵衛も中年か。
きっとさ、こっそりあげているのはさ…
きっとそうに違いない。
人間にとっての少しと犬にとっての少しは違うからね~。
以前、mimiが散歩の時必ずジャーキーを一本くれていたおばさんがいたの。そのおばさんがいなくなったらmimi痩せたの。たった1本と思ったけど、犬の体重に換算したら結構な量だったのかもね。
Commented by 三太ママ at 2011-06-16 08:11 x
>ikkoさん
黒兵衛おもいっきり中年の仲間入り、飼い主と一緒で(^_^;)
その飼い主のせいで・・・と、思われます(笑)

三太が10kgになった時は義母が毎日のようにパンを少しあげていました。
病気になるからやめるようにきつく言ってやめさせたら、8kgになり運動より食事でしかワンコはダイエットできない事を実感しました。

犬の体重2kgと人間の2kgは全然違うので、食べ物の量も全然違うんでしょうね!?気をつけないと・・・
by torapug | 2011-06-12 21:07 | Comments(4)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug