スッパグに挑戦!

今日は私が休みでパパが仕事なので胴輪を外していました。
a0051443_14272655.jpg

黒兵衛は胴輪を付ける時に私にはきちんと付けさせるのですが、パパだとうまく付けさせないんです。
付ける方がヘタなんだと思いますが・・・(^^;)
買い物に出かけようとすると、散歩と勘違い?
a0051443_14311234.jpg

お留守番だと言ってもわからないのか、わからないふりなのか(汗)
帰って来ると暑いのか、こんな所でお昼寝(^^;)
a0051443_14335638.jpg

わざわざベッドの隣に寝なくても・・・
買い物で買ってきたのが、今話題のスッパグ(パグ飼いさんだけ?)
a0051443_14355138.jpg

黒パグバージョンを作りたくて黒兵衛に挑戦させました。
ペットボトルを抱えるのはムリなので、せめて飲み口をかじってもらおうと!
a0051443_14375438.jpg

この後、すぐに逃げてしまい撮影は大失敗に終わりました(T_T)
よく考えたら、黒兵衛はペットボトルが嫌いというか恐いんだった!
なぜかと言うと、黒兵衛が悪さをした時に私が投げるからです(笑)
ペットボトルが床に落ちた時の音が恐いようで、しつけにはもってこいなんです。
こんな事になるなら、しつけに使わなければよかったと後悔する三太ママなのでした(笑)
Commented by りゅう at 2011-09-12 15:32 x
こんにちは♪
散歩待ちの黒兵衛くんの顔がキュート!いつ見てもイケメンですね~

スッパグですね!!
ペットボトルが嫌いでは仕方ないですね~
黒兵衛くんは怒られるって思うんでしょうね。。。

ケンもスッパグチャレンジしましたが、無理でした~
でも、飲み口?って言うかフタやパッケージをガリガリと囓っていましたよ(笑)
Commented by 三太ママ at 2011-09-12 23:05 x
>りゅうさん
こんばんは☆

ペットボトルは怒られるというより、音がイヤなんだと思います。
まっ、ペットボトルは飛んでくる物で(笑)おいしい物が入ってるとは思ってませんね!

ケンくんはなかなか良いスッパグでしたね♪
かわいくできてましたよ!
by torapug | 2011-09-10 14:16 | Comments(2)