台風一過の秋晴れ♪

昨日は久しぶりの台風で大変でした(>_<)
みなさんのお宅は被害なかったですか?
我が家に被害はありませんでしたが、通勤....やられました(T_T)
私は新宿から小田急線に乗ろうと思ったらすでに止まっていて、さすがにあの強風と大雨の中歩けずまだ動いていた地下鉄を乗り継ぎ表参道まで来たら、千代田線が止まりすぐ銀座線で渋谷へ。
バスに乗りたかったのですが、人があふれてバス停に行けずパパに車で迎えに来てもらいました。
いつもは自転車で約20分の通勤時間。昨日は1時間半かかりました(^^;)
もっと大変な人はたくさんいましたから文句は言えません!
散歩にいけない黒兵衛はつまんないと、ふて寝。
a0051443_1329342.jpg

夜、雨は止んだので外には出しましたよ!
そして、今日はすばらしい天気(^_^)v
a0051443_13443780.jpg

でも午後からにわか雨があるって、言ってたけどほんとかな〜?
って、天気予報当たった(T_T)
どしゃ降りの中、自転車で帰ってきました。2日間ついてない私(涙)
↓この人もついてませんが(笑)......なぜかおもいっきり笑顔♪
a0051443_13512796.jpg

今日から3日間代々木八幡宮のお祭りなので黒兵衛連れて行って来ます♪
Commented by りゅう at 2011-09-28 10:08 x
台風大変でしたね。
なかなかあの勢力を維持したまま首都へってのは珍しいでしょうからね。
ただ、見ていて慣れてないな~ってのが正直な感想。
福岡は比較的台風の通り道なので予想進路に入る時間などによっては私鉄・JR共に止まる方向ですし、それに合わせて会社やお店は休業ってなったりしています。

以前、テレビで台風に関して「関東の人は余り重要視しない、九州人は敏感にニュースなどに反応する」って言われていました。
まぁ、人口も違うから一気に休業ってなれば、電車に乗るのも一苦労でしょうけどね。
Commented by 三太ママ at 2011-09-28 22:53 x
>りゅうさん
夜のうちに通過していく台風は今までにもありましたが、昼間に直撃は珍しいですね(>_<)
仕事を切り上げて早く帰宅した人がちょうど、電車のストップした時間に遭遇したようです。いつも通り仕事をして残業した人たちはもう電車が動いていたような感じです。ただ、混雑がすごくてなかなか電車に乗れなかったようです(T_T)
学校は休校になったり午前中で終わった所が多かったみたいです。

台風への対応は九州の人には負けますね(^_-)
関東の人も見習わなくちゃ!
by torapug | 2011-09-22 13:14 | Comments(2)