黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

お預かり♪

今日は、妹夫婦が仕事なので子供達を預かりました!
姪っ子&甥っ子は黒兵衛に会いたくて我が家へ。
黒兵衛大興奮(^^;)
でも、黒兵衛を留守番させて東京ミッドタウンへ行きました(笑)
a0051443_18251538.jpg

「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」というイベントが行われていたので、子供達になにか作らせてあげようかと思い・・・
a0051443_18255550.jpg

広場の真ん中には世界一長いベンチが!
a0051443_1830943.jpg

子供たちが作った風車で虹も作られていました(ちょっとわかりづらい写真ですが)
結局、姪と甥は何も作りませんでしたが見て楽しんでくれたと思いたい(笑)
お昼を食べるお店を探している途中こんな公園が・・・
a0051443_18413965.jpg

以前はどこかのお屋敷だったのでしょうね!
小さな滑り台やブランコがあり子供達は喜んで遊んでいました♪
家へ帰った後は黒兵衛を連れて代々木公園のドッグランへ。
a0051443_18463923.jpg

祭日でちょうど良い気候なのでかなり賑わっていました。
最初に出会ったのは5ヶ月のパグちゃん。
a0051443_18494677.jpg

さすが子パグだけあり黒兵衛にパグパンチ!!!
珍しく黒兵衛相手してました(笑)
a0051443_18524843.jpg

黒兵衛は子パグちゃんの3倍くらいあるので、ケガをさせないように気を使い私が疲れた(>_<)
他に会ったパグちゃんとは、派手に遊ばなかったので見ていて楽でした(笑)
a0051443_1856235.jpg

a0051443_18565015.jpg

a0051443_18571755.jpg

結局、姪と甥はワンコと遊んだり途中でのどんぐり拾いが一番楽しかったようです。
今度は、一日中代々木公園のお散歩で良いみたいだね(笑)
子供達が帰った後は、お疲れ黒兵衛になりました(^^;)
a0051443_192266.jpg

Commented by りゅう at 2011-11-06 22:11 x
こんばんは♪
黒兵衛くん楽しかったようですね!
しかし!!黒兵衛くんの大きさが際立ちますね~
流石、ケンと同等サイズパグ(笑)

飼い主さんが口を開けば「大きい」「長い」って言われませんか??(笑)

ドングリ。。。やはり都会っ子なんですかね~
こちらでは珍しくも無いので子供たちは見向きもしないように思います。幼稚園ぐらいのお子さんは拾い集めたりしていますけどね。
街中(代々木)にドングリってのもなんだか不思議な感じもします。テレビで見る代々木はやはり大都会ですからね~
Commented by 三太ママ at 2011-11-07 21:11 x
>りゅうさん
こんばんは☆
黒兵衛子供達が来たことに大喜びで、代々木公園でも珍しく子パグと遊んでいました(^o^)

最近のパグちゃんはみんな細いですね!
やっぱりパグはコロコロしてる方がかわいいです♪

姪&甥は神奈川県の海老名に住んでいるので、どんぐりは珍しくないと思うのですが・・・
代々木公園は都会のど真ん中にあり、都会のオアシスって感じですね(^_^)v
by torapug | 2011-11-03 18:18 | Comments(2)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug