黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

黒兵衛を探せ(笑)

かなり寒くなり、ラグを敷いてほしいと言う子供達のリクエストに応え、先月末にラグを買いました。
黒い毛が目立たないようにコーヒー色を買ったのですが、要は黒色(^^;)
敷くとこんな感じに・・・
a0051443_20421553.jpg

息子が黒兵衛が胴輪外してると、どこにいるかわかわないのでは?と言うので外してみました(笑)
新しいカメラは暗い所でもフラッシュなしで、意外にきれいに黒パグを写せます。
でも、古い方のカメラしかなかったので、それで撮って見ることに。
a0051443_20565365.jpg

ラグと同化している黒兵衛(笑)
息子の言う通り!目の悪い私はきっと踏んづけちゃうだろうなあと・・・(^^;)
フラッシュをたけば黒兵衛とわかりますが。
a0051443_20593126.jpg

しばらく胴輪の外せない黒兵衛なのでした。って、いつも外してないけどね(^_-)
by torapug | 2011-12-04 21:07 | Comments(4)
Commented by まくらん at 2011-12-04 23:33 x
ほんとだ!同化してる!これは脳トレなみの問題が作れるかも(笑)
黒兵衛くん、綺麗な黒い毛並みだから余計にとけこんじゃうんですね。
Commented by 三太ママ at 2011-12-05 07:50 x
>まくらんさん
寒いとヒーターの前にいるのですが、部屋が暖かくなると移動しテーブルの下で寝ている事が1回ありました。
実はお尻だけ出っ張らせて寝ていたので、危うく踏んづけるところでした(汗)

黒兵衛の毛並みって、ほんと真っ黒できれいですよね?!
ラブやダックスの黒いワンコの飼い主さんにも褒められます。
黒兵衛唯一の良いところです(笑)
Commented by じゅんちゃん at 2011-12-05 17:43 x
そうだよね、黒パグは毛が目立たないように黒い絨毯なんだね
うちでその絨毯引いたらえらいこと
今うち茶色の絨毯なんだけどそれでもすぐに毛だらけになります
(泣)
Commented by 三太ママ at 2011-12-05 18:09 x
>じゅんちゃんさん
絨毯もそうだけど、洋服も選ばないとだよね?!
三太がいた頃は黒いセーターを着ると大変なことに(^^;)
黒兵衛になってからは目立たなくていいよ〜(笑)
逆に夏場の白い洋服は・・・(>_<)