黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

皆既月食♪

今日は皆既月食♪
前回見たのはいつだったかな〜?
前日が雨だったのもあり空気が澄んでいて、とてもきれいな夜空♪
9時45分から月食が始まると言うのに、すっかり忘れて10時過ぎちゃいました(^^;)
急いで黒兵衛のトイレを兼ねコンデジ持って外へ。
もう半分近く欠けていました。
a0051443_8462359.jpg

左のオレンジ色の部分が欠けている部分。
あまりの寒さに黒兵衛共々すぐに家の中へ(笑)
でも気になりまた外へ。
a0051443_8533576.jpg

今は月食の仕組みがわかり「きれいね〜」なんて言いながらみんな見ていますが、大昔は不吉な現象の一つだったんでしょうね?!
自然って、恐いモノもありますが月食は神秘的で癒やされます。
a0051443_90535.jpg

このすてきな夜を過ごせる幸せに感謝しなくちゃ!!
残念ながら、黒兵衛にはまったく興味がなく(笑)当たり前か!!!
a0051443_954927.jpg

寒い日は、月がきれいでもヒーター前が好きな黒兵衛なのでした♪
Commented by じゅんちゃん at 2011-12-11 22:38 x
私も見ました~空気が澄んでいてとても綺麗に見えたね
でも、寒くて私も庭に出たり入ったりしちゃったよ
Commented by まくらん at 2011-12-12 08:04 x
おーっ、きれいに撮れていますね。
寒いから、出たり入ったりしながら見ていました。
黒兵衛くん、ヒーターの前でぬくぬくですね。
Commented by 三太ママ at 2011-12-12 08:38 x
>じゅんちゃん
きれいだったね〜♪
隣の義母も出たり入ったり、外に出るたびに会ってました(笑)
みな、やること一緒だね!!
Commented by 三太ママ at 2011-12-12 08:45 x
>まくらんさん
今のコンデジはきれいに撮れますね(^_^)v
ほんと、寒い夜でした。だからきれいに見えたのだと思いますが!
黒兵衛やけどしないか、ヒヤヒヤしちゃいます。
Commented by りゅう at 2011-12-15 21:31 x
こんばんは♪
コンデジでこんなに撮れるんですね~
携帯でチャレンジしましたが、まったく使い物になりませんでした(笑)

黒兵衛くんは相変わらずヒーターの番犬(笑)
今年も真っ白になった鼻を見せてくれるかな~
Commented by 三太ママ at 2011-12-16 19:11 x
>りゅうさん
こんばんは☆
私もびっくりです。一眼ならもっときれいなんでしょうが、これで十分な気もします。
携帯......私もやってみましたが・・・(>_<)

黒兵衛のヒーター好きには困ったモノです(笑)
by torapug | 2011-12-10 00:00 | Comments(6)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug