黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

丸の内イルミネーション♪

大晦日に大掃除を終え年越しそばを食べた後、丸の内のイルミネーションを見に行って来ました♪
a0051443_21493158.jpg

大晦日だけあり、お店はほとんど閉まっていました。
なので、人も車もまばらで車道に出て撮影している人が・・・(^^;)
a0051443_2205575.jpg

六本木の青い灯りや表参道の橙色の灯りとはちょっと違った灯りでこれもまたきれいでした。
静まりかえった丸の内なんて滅多に行かないので、東京じゃないみたい!
a0051443_2255169.jpg

        ↑りりしい黒兵衛(笑)
帰りの車の中では、珍しく私の足下へ来た黒兵衛。
実は友達に会えると勘違い(^^;)
a0051443_22201941.jpg

今日はただイルミネーションを見るだけだよ!
と、説明していると外がとても賑やか。
六本木は、大晦日とあって夜も寝ません(笑)
a0051443_2222585.jpg

ミッドタウンのイルミネーションもまだ健在!
a0051443_2224688.jpg

やっぱり運転しないで見る景色はすてきです。
次は東京タワーへ♪
a0051443_2226275.jpg

a0051443_22264088.jpg

こちらは初日の出を見るために並んでいるのか凄い人出でした!!!
朝、6時に展望台に上がれるようですが、先着80名ぐらいだったような・・・
私も1度東京タワーから初日の出を拝んでみたいです♪
六本木、東京タワーが凄い人出という事は渋谷駅もきっとすごいのではと、ちょっと遠回り(笑)
a0051443_22373212.jpg

やはりすごい人、人、人・・・
そして警官の多いこと!!!
a0051443_22355672.jpg

a0051443_22365138.jpg

このおまわりさんは渋谷のスクランブル交差点で年越しをしたんでしょうね!
お疲れさまです。
私は、黒兵衛と一緒に何年かぶりで「ゆく年くる年」を見ながら年越し。
今年も元気に黒兵衛と一緒に年越ししたいです(^o^)
by torapug | 2012-01-10 22:50 | Comments(6)
Commented by よっさん at 2012-01-12 12:58 x
ご無沙汰しております
遅くなりましたが・・

今年もよろしくお願い致します

昨年は。。遊んだっけ??(苦笑)
もう記憶の引き出しがぶっ壊れてますが。。
またママズトークしたいな♪
あ・・パパさんも一緒にね(笑)
素敵な1年になりますように
Commented by まくらん at 2012-01-12 22:08 x
イルミネーション綺麗ですねぇ!
静かな東京中心地、なんだか映画みたいです。
黒兵衛くん、お友達と会えると勘違いしちゃったんですね。
ちぇーって言ってるみたいなおめめつむった顔がかわいい。
Commented by りゅう at 2012-01-13 00:07 x
こんばんは♪
眠らない街・東京ですね~
大晦日の渋谷。。。ニュースで凄いことになっているのを見ました( ̄□ ̄;)!!
あ~この街で黒兵衛くんは年を越しているんだな~っと。。。
ちょっと怖かったですよ。

大晦日のカウントダウンってみんなで集まって大騒ぎするほどの事なのかな~
365日の中の1日なんですけどね~
私は会社で年越しでしたし。。。

黒兵衛くん!凜々しいですね!
夜景に黒パグ!カッコイイ!!
Commented by 三太ママ at 2012-01-13 07:38 x
>よっさん
お久しぶり〜♪
こちらこそよろしくです<(_ _)>

ひさしぶりにコナさんにも会いたいです。
で、お誘いメールをmixiで虎パグが送ってますので読んでね(^_-)

今年は、ワン連れで遊びましょう♪
Commented by 三太ママ at 2012-01-13 07:44 x
>まくらんさん
丸の内の人の少なさにびっくりです。
普段の賑わいはほとんどサラリーマンなんでしょうね!

黒兵衛もそろそろ学習してほしいのですが・・・
基本お友達と会う時は、助手席かパパと後部座席なんだから(^^;)
Commented by 三太ママ at 2012-01-13 07:57 x
>りゅうさん
おはようございます
渋谷の交差点は毎年凄いことになってますね(^^;)
一番、ひどかったのが日本でサッカーのW杯が行われた時!
当時小学生だった子供たち。夕方に日本の試合があった日は通学路が危険ということで午前授業になりました。

黒兵衛は、最近カメラを向けるとポーズをとっているような・・・(笑)
実は東京タワーの写真にもパパと一緒に写ってます!