節分♪

とっても寒い日が続いていますが、暦の上ではもう春ですね(^_-)
今日は節分ということで黒兵衛に鬼になってもらいました(笑)
おもいっきり嫌がっていますが・・・(^^;)
a0051443_1954344.jpg

黒兵衛に6粒の豆を用意しお座りをさせたのですが、お面を外し始めました。
a0051443_2031710.jpg

あれ〜、固まった・・・
a0051443_20142818.jpg

狼爪にゴムが引っかかってました!
a0051443_2017646.jpg

ゴムを取る前に豆を撤去しちゃったので、この顔です。
a0051443_20442264.jpg

豆まきはしませんでしたが(黒兵衛が投げた豆を全部食べちゃうから)歳の数だけ食べましたよ。
あっ、私はさすがに全部食べられないので10粒だけ・・・(^^;)
今年も1年、みんなが元気でいられますように♪
Commented by まくらん at 2012-02-05 09:18 x
黒兵衛くん、鬼役おつかれさま。
厄を追い払って、福を呼び込みそうですね。
一年息災でありますように。
Commented by 三太ママ at 2012-02-06 07:42 x
>まくらんさん
黒兵衛鬼は、厄をほんとに追い払ったのでしょうか?
頼りない鬼です(笑)
Commented by りゅう at 2012-02-06 13:44 x
こんにちは♪
黒兵衛くんお疲れさま~
鬼の役は重要ですからね!!

お面をつけて身体が傾いている画像。。。なんとなく気持ちがわかります(笑)
いつもながら、キュートだな~
Commented by 三太ママ at 2012-02-06 21:31 x
>りゅうさん
こんばんは☆
黒兵衛に鬼役はムリでした〜(笑)
最初、お面を後ろに付けたらうまく写真に収まらなかったので、横に持ってきたらこんなになってしまいました(^^;)

キュートですか?ん〜、どうみてもぶちゃいくです(笑)
by torapug | 2012-02-03 19:51 | Comments(4)