有栖川宮記念公園♪

久しぶりにいっこ家とデート♪
夕飯は麻布十番のお店を予約したので、車を麻布十番に駐車!
そこから、麻布十番商店街を抜け有栖川公園にテクテクとお散歩♪
この日の最高気温は26℃!おまけに友達に会える喜びの興奮が重なりパグズはずっとがはがは・・・
a0051443_21582446.jpg

この公園には初めて行ったのですが、緑が多くびっくりしました。
今の時期は新緑がきれいです。
a0051443_2232736.jpg

階段を下りると都心じゃないみたい!
a0051443_22123012.jpg

a0051443_22134438.jpg

a0051443_22142526.jpg

こ広場は桜の木に囲まれているので、桜の季節は人出がすごいようです。
a0051443_22152014.jpg

あまりの暑さに人間も水分補給!
公園を出るとそこは広尾!ワンコOKのカフェもたくさんあります。
ところが、貸し切りだったり満席でなかなかお店が見つかりません(>_<)
三太パパがお店を探している間のパグズ!
a0051443_22241526.jpg

この後なんとか席をみつけしばし休憩!
パグズも少し落ち着いたし、夕飯の時間があるのでまたテクテクとお散歩♪
途中、変わったマンションを発見!震災の時はどんな感じだったのだろうか?
a0051443_2319394.jpg

夕飯のお店はこのビルの2階
a0051443_22362514.jpg

ビルの中がこんなふうになっているとは、びっくり!!!
a0051443_2237106.jpg

ワンコはテラス席がOK。テラス席でもこれなら雨が降っても大丈夫(^_^)v
なかなかすてきなお店
a0051443_22384738.jpg

お料理もおいしかった〜(^_^)vただ、男性陣には少なかったようです。
a0051443_22445626.jpg

a0051443_22461640.jpg

a0051443_22465663.jpg

いつものようにおしゃべりに花を咲かせていると、いつものようにモカちんに見つめられていました(笑)
a0051443_2252363.jpg

黒兵衛も楽しそう&うれしそう♪
a0051443_22533962.jpg

おやつに釘付けのパグズ、真剣な眼差し♪
a0051443_22564280.jpg

いっこ家のみなさん楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
a0051443_23171419.jpg

家に帰るといつものように爆睡する黒兵衛なのでした(^^;)
Commented by ひできん at 2012-05-05 04:14 x
この公園、
小学校の頃にサリガニ釣りに行った!
変な形の建物は元麻布かな?
今月、楽しみにしてます♪
Commented by 三太ママ at 2012-05-05 08:22 x
>ひできんさん
へ~ザリガニがいたんだ!!!
私も子供のころ取りに行った記憶があるけど、今の子はきっとザリガニ釣りなんてしないんだろうね?!

この建物は元麻布です。さすがひできん、良くご存じで(笑)

私も楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by いっこ at 2012-05-06 18:22 x
すっかり遅くなりましたが、先日はありがとう!!
楽しかったね~~
洋服を無くす!というアホアホにまでお付き合い下さってありがとうございました。
モカちんは水牛のモッツァレラにドキューンでした。
黒兵衛が暑そうなので心配しましたが、楽しかったんだね。
また遊んで下さいね!
Commented by 三太ママ at 2012-05-07 17:59 x
>いっこさん
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しかったです♪アクシデントも含めて(笑)
モカちんには笑えましたが・・・
黒兵衛のがはがはって、こちらが心配するほどではないようなので、うまく付き合うしかないかと・・・(^_^)v
次回は、ぜひあのお店へ♪
Commented by のん at 2012-05-08 15:22 x
うわ 東京じゃないみたい♪
田舎人には 土や木の香りがないと暮らせないから(w

黒兵衛くんの爆睡ぶりで 楽しかったことがうかがえます(笑)
Commented by 三太ママ at 2012-05-08 21:04 x
>のんさん
都心には緑豊かな公園が意外に多いんですよ!
我が家からは代々木公園と明治神宮が近いですが、新宿御苑、新宿中央公園等あります。
ただワンコNGの所も多々あります(T_T)

黒兵衛にとって、モカコロは幼馴染で特別な友達のようで、更にテンションが上がるので爆睡もスゴイんです(笑)
by torapug | 2012-04-29 21:47 | Comments(6)