黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

黒兵衛の朝♪

黒兵衛がママっ子なのはみなさんご存じかと思います!
ご飯をあげるのは朝晩パパの担当!残業等で遅い時だけ私があげます。
そんな日は、当然夕飯は済んでいるので、パパが帰って来てもお迎えなし(笑)
朝はパパが起きるまで黙って待っていて、私や寝ているパパにも催促しません!
ちょっと偉い子(笑)
a0051443_1659734.jpg

こんな格好で偉い子?と聞かれても・・・(^_^;)
そして、散歩担当もパパ!仕事の日は朝晩散歩。
休みの日は代々木公園までのロング散歩♪
私はトイレをするためにだけ、パパのいない日の夕方外に出します。
そ、黒兵衛が我が家に来た時から、この生活スタイルなので黒兵衛にとってはパパが一番なはず!
なのに、なんで???
普通のワンちゃんの順位付けはご飯くれる、散歩してくれる人が一番。
でも黒兵衛にとっては遊んでくれる人が一番みたいです(笑)
小さい頃からおもちゃで遊ぶのは私の担当!そしてお友達と遊ぶのも基本的に、私が連れて歩いてました。
多分こんな理由で黒兵衛はママっ子になったのでしょう!?
朝、私が洗面所を使っていると、まだパパがいるのに居間ではなく洗面所の隣の和室で私を待ちます。まっ、ふかふかお布団もあるからね(笑)
a0051443_1747859.jpg

しかし、おもしろい所で寝るねえ(笑)
a0051443_1756137.jpg

更に2階に洗濯物を干しに行くと・・・
毎日こんな感じの朝を過ごす黒兵衛(笑)
a0051443_180285.jpg

ほんとは、私が撮影している部屋に入りたいのですが、入ると怒られるのでこの廊下で我慢している黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2012-06-01 18:46 | Comments(6)
Commented by まくらん at 2012-06-01 20:17 x
黒兵衛くんはママ命ですね。
廊下でまっているなんてえらーい!
パパさんちょっとだけかわいそうかも。(苦笑)
Commented by 三太ママ at 2012-06-01 22:57 x
>まくらんさん
なんでこんなにもママ命なのか・・・???
たまに、部屋に入っていることがあり、私が階段を下りていくと慌てて逃げていきます(^_^;)
パパは亡き三太が命なので黒兵衛もなんとなく感じているのかも!?仕方ないです(笑)
Commented by りゅう at 2012-06-01 23:30 x
こんばんは♪
いつもいつも、ママさんについて回っているんですね~
我が家は順位付けはきっと私でしょうけど、家の中にいるときは奥さんをストーカーしてますね~

私が一番ってのは気のせいか?

偉い黒兵衛くん(笑)
なかなか良いです!!

PS:7月の話しですが、東京出張かもです。
ただ、今回はお会いできる時間があるかどうか。。。
3泊4日で東京2泊、大阪(甲子園)1泊の予定です。
詳細決まれば、メールします!
聖地の土をパパさんのために、持って帰れるかな~(笑)
Commented by ikko at 2012-06-01 23:50 x
わんこはどんなに世話をしても家で一番偉い人にかしずくのです(笑)。それは自然の法則です。
黒兵衛家のボスは… ということで~す。
Commented by 三太ママ at 2012-06-03 01:43 x
>りゅうさん
こんばんは☆
なぜか、黒兵衛に好かれます(笑)
ケンくんは三太タイプかも!?
パパがいない時は私に付いて回ってました♪

東京出張またあるんですね!?
無理のないスケジュールで(^_-)楽しみにしています♪
Commented by 三太ママ at 2012-06-03 01:47 x
>ikkoさん
その通りだと・・・(^_^)v
黒兵衛は家長に付くタイプ!三太は自分に都合の良い人間に付くタイプだと思われます(笑)