黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

鍋島松濤公園♪

子供たちが小さい頃よく行った鍋島松濤公園
この10年近く行ってなかったので黒兵衛を連れて行って来ました。
a0051443_213841.jpg

松濤のお屋敷もかなり変わっていました。
古い木造のお家が壊され、すてきなお家が建っていたりおしゃれなマンションに変わっていたり・・・
写真を撮りたかったのですが、意外に人通りがあり他人様のお宅を撮るのは気がひけてカメラを向けられませんでした(^^;)
そういえば、黒兵衛は初めて来る公園。
その割にはマーキングが少なかったな〜(笑)
a0051443_21214565.jpg

私には懐かしい公園♪
そして私の大好きな紫陽花がたくさん咲いているのにビックリ!!!
こんなに紫陽花がたくさんあるなんて知らなかった〜(^^;)
a0051443_2125814.jpg

a0051443_2126111.jpg

a0051443_21394721.jpg

a0051443_21263389.jpg

来年からはこの時期にお散歩に来ようっと(^_-)
帰りは松濤の住宅地でなく宇田川町の遊歩道を歩きました♪
a0051443_2128296.jpg

遊歩道にも紫陽花がありとても癒やされる散歩になりました。
何度も紫陽花前で写真を撮られた黒兵衛はちょっとお疲れ?
いや、いやママとの楽しいお散歩に大満足なのでした(^_^)v
Commented by りゅう at 2012-06-16 23:35 x
こんばんは♪
東京って意外に緑多いですよね~
都会ってイメージはもちろんですが、緑も多い!
まぁ、福岡の緑多いですが、公園など街中には少ないんですよね。山などはたくさんありますけどね(笑)

黒兵衛くん、お兄ちゃん達が遊んだ場所で何か発見はあったのかな~
アジサイは今がピークですね。公園にも綺麗に咲いていますが。。。天気が悪いと見ることが出来ません。
Commented by 三太ママ at 2012-06-17 10:25 x
>りゅうさん
こんにちは♪
都心部って、大きな公園がありワンコの散歩や目の保養に助かります!
東京のど真ん中には皇居がありたぬきも住んでますから~(笑)

黒兵衛にとっては、ただ歩くだけの場所なので気に入らなかったかもです(^_^;)
Commented by ikko at 2012-06-23 00:33 x
はるか昔、この近くでお茶を習ってました。このあたり、いいところですよね。懐かしい。
Commented by 三太ママ at 2012-06-23 21:48 x
>ikkoさん
そうなんですか!?
もしかしたら三太パパとすれ違ってたかもよ(笑)

20年前ぐらいは大きなお屋敷で庭には大きな木が植えてあり外から家が見えないお宅が多かったのですが、今はマンションが多くなり緑が減ったように思います。

公園は全然かわりませんが(^O^)
by torapug | 2012-06-11 20:59 | Comments(4)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug