黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

明日から師走♪

銀杏の葉もすっかり黄色くなり、毎日黄色い絨毯の上を自転車で通勤している三太ママ♪
いよいよ明日から師走。これからチャリ通はつらくなります(^^;)
でも、元気に過ごしています。
高校サッカーを観に行ったり
a0051443_22522437.jpg

会社のボーリング大会に参加したり、社員で勤めていた時の会社の人たちと15年振りに会ったり、パパのいとこ会に一緒に参加したりと忙しくしています(笑)
時には黒兵衛を踏んづけたりもしちゃいました(^^;)
なにしろ、ラグと同化してるもんで・・・
a0051443_22572224.jpg

最近は常にヒーター前にいる黒兵衛。
a0051443_2331848.jpg

珍しく自分のベッドで寝ていました。
まだ冬用のベッドを出していないので、夏用ベッドの上にブランケットを敷いています。
その寝方変ですよ!
a0051443_2354628.jpg

なんで暖かいブランケットをどけちゃうのかな?!寒いと思いますが・・・(^^;)
a0051443_2372038.jpg

今日はお姉ちゃんのあんかにされてる黒兵衛。
ヒーターの前だし、ベストポジションに大満足な黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2012-11-30 23:11 | Comments(6)
Commented by まくらん at 2012-12-01 08:33 x
アクティブですねー!ママさんお忙しい!
黒ちゃん、今年も同化の季節がやってきましたね。
お嬢さんに抱っこされて、暖かいヒーターの前で、すごーく嬉しそうです。
Commented by 三太ママ at 2012-12-01 08:55 x
>まくらんさん
エヘヘ、そういえば娘の学祭(多分学生最後の年なので)にも行っちゃいました(^_^;)
これだけ、出かければ黒兵衛の留守番は多くなりますよね!

黒兵衛よりも娘の方が暖かくて喜んでました(^O^)
Commented by なあにゃん at 2012-12-01 20:39 x
この時期、パグズは良い湯たんぽですよね(^^)
でも私、万年腕枕肘で、肩の調子ずっと変です・・・(´;ω;`)
Commented by 三太ママ at 2012-12-01 21:40 x
>なあにゃんさん
黒兵衛はこの時期、三太パパの湯たんぽになってます!
私は黒兵衛とは寝ないので。たまにお昼寝する時は黒兵衛がくっついてきますが(^_^;)

腕枕肘って、ことはなあにゃんさんがぐりちゃんの湯たんぽ?(笑)
Commented by りゅう at 2012-12-06 01:48 x
こんばんは♪
黒兵衛君お姉ちゃんに抱っこされて幸せそう♪
我が家の奥さんはこういう事をしたいのですが、ケンは絶対に膝に乗っかる事もないし、抱かれておとなしくすることもないんですよね~

高校サッカー。。。息子の学校善戦したのですが、、、
準々決勝で負けてしまいました(泣)
ラグビー部とバレー部は全国切符で寄付金を言ってきていますが。。。

お元気そうでなによりです。
寒さが一段と厳しくなってきているようなので、気をつけてくださいね。
Commented by 三太ママ at 2012-12-07 18:37 x
>りゅうさん
こんばんは☆
ケンくんはこんな感じの抱っこもダメなんですね?
三太はこの抱っこなら良いのですが、高所恐怖症だったので高い位置での抱っこは恐くて固まってました(笑)

サッカー。。。そうなんですね!?私は出身が横浜なので、東京より神奈川に興味がどうしてもいっちゃうんですよ(^^;)
神奈川は昨年も、今年も俊介の母校桐光です!

ありがとうございます<(_ _)>
りゅうさんも風邪などひかないようにね(^_-)