黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

年末から年始にかけて

年末、部屋の大掃除の後、くつろぐ黒兵衛を横目に台所の大掃除(T_T)
a0051443_1729548.jpg

なんとか、大掃除を終わらせ(と、いうか途中であきらめ)パパとちょうど帰って来た息子と年越しそばを毎年恒例の「志な乃」へ、食べに行きました。
息子はその後また遊びに行き、娘も出かけてしまい年越しはパパと黒兵衛という最悪コンビと一緒(T_T)これから毎年こうなるのか?(^^;)
紅白を見ながらおせちの準備。その後は、ジャニーズのカウントダウンライブを見て年越し♪
a0051443_17374436.jpg

年明け、元旦はまたまた息子と3人でおせちを食べました。夜中に帰った息子はお昼におせちを食べバイトへ。娘は初日の出を見て朝帰って来たので、昼過ぎまで寝て一人でおせちを食べバイトへ。
パパと私は夜、お友達とお寿司を食べに行きました。ホテルのお寿司屋さんはとてもおいしかったです。
2日はパパの親族が集まり、ワイワイガヤガヤ♪
3日は私の実家で親族が集まり・・・
a0051443_1745507.jpg

私の実家には総勢24名が集合(パパが行ってないので全員ではありませんが)
男の子は近くの小学校の校庭でサッカーをしたり、女の子も合流してリレーをして楽しみました。
20才の息子は体力的についていけず、4才の甥っ子を連れて帰るという口実をつくり一足先に帰ってきて寝てました。情けない男です(^^;)
この日、初めて娘の運転の車に乗り私は非常に疲れました(T_T)
もっと、練習してまともな運転をしてほしいです。
息子も今年中には免許を取るようなので、母は更に疲れそうです(笑)
今年成人式の息子はまだまだお子ちゃまでこんなイタズラも(^^;)
a0051443_18110100.jpg

子供の頃から三太や黒兵衛のベッドを座布団代わりにするのが好きで、いまだにやってます。
そろそろまともな大人になってほしいものです!
Commented by りゅう@会社 at 2013-01-07 01:49 x
こんばんは♪
充実した?年末年始だったようですね。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも忙しいですね(笑)
私もそうでしたが、確かに自宅で両親と新年を!って感じでは無かったですね~
仕事柄、会社で年越しって事も多かったので、仕事終わってそのまま初日の出を見に行ったりしていました。

親族一同に会してってのは凄いですね!
お兄ちゃんはちょっと恥ずかしいのか??一緒に遊べばいいのに!
黒兵衛くんも楽しんだのかな~

運転。。。東京で運転か・・・私も怖くてできないかもです(笑)
Commented by まくらん at 2013-01-07 06:50 x
年末年始は予定びっしりでしたね。おつかれさまでしたー。
黒ちゃん、お兄ちゃんにベッドとられて、ママに目でうったえておりますな。今年もママっこでしょう。
Commented by ikko at 2013-01-07 15:09 x
明けましておめでとうございます。
今年も犬三昧で行きそうです。
本年もよろしくお願いしま~す。
Commented by 三太ママ at 2013-01-07 17:28 x
>りゅうさん
こんばんは☆
あっという間の6日間の休みでした(笑)
子供が家を離れて行くのはうれしい反面、寂しさもあります。
いつまでも家に居られても困るので良しとします(笑)

親族といっても私の兄弟が多いので、爺婆と子供と孫だけなんですが(^^;)
息子は体力的にきつくて帰って来たのです。
次の日久しぶりにランニングしてましたから(笑)

運転は慣れれば、どこでもできますよ(^_-)
Commented by 三太ママ at 2013-01-07 17:30 x
>まくらんさん
はい、あっという間のお休みでした(^^;)

黒兵衛のママっ子は一生直らないと思われます!
Commented by 三太ママ at 2013-01-07 17:32 x
>ikkoさん
明けましておめでとうございます。
今年もワン連れでいっぱい遊んでください♪
よろしくです<(_ _)>
by torapug | 2013-01-05 17:22 | Comments(6)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug