黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

ひなまつり

今日はひなまつり♪
男の子だけど関係ないよね(笑)
今までひな人形は2階に飾っていたので、黒兵衛との撮影はありませんでした(2階には黒兵衛は入れないようにしてるので)
今年は居間に飾ってみました♪
a0051443_11591048.jpg

このひな人形は私が生まれた時に買ったもので、きちんと揃っていたので娘には買っていません。
このまま私の孫までいくとうれしいなあ♪
a0051443_1222269.jpg

ケースの手前にあるこの手作りの男雛と女雛は16年前、娘が幼稚園で作ったものです。
mixi等でこの写真をつぶやきに使いましたが、よくみたら男雛のからだが後ろ前でした(>_<)
この男雛のからだはヤクルトの空容器であたまと容器の周りは紙粘土で作ってあります。
女雛はひょうたんというすばらしい手作りひな人形なので、いまだに捨てられません!
これも娘の嫁入り道具の1つになりそうです(笑)
ただいつになったら嫁にいけるのか???(^^;)
みなさんすてきなひなまつりをお過ごしください。
Commented by りゅう at 2013-03-15 00:09 x
こんばんは♪
ご無沙汰しています(汗)

雛人形!
この記事読んですぐに画像を我が家の奥さんに見せました。
私のブログで書いています(笑)

黒兵衛君にはひな祭り関係ないですね~
ケンにも無用なもの。。。
一緒に撮影なんて思いつきもしないです(笑)
Commented by 三太ママ at 2013-03-17 20:59 x
>りゅうさん
こんばんは☆
復活しましたね(^_-)

間違いなく同世代です。
私のお友達もこのタイプ多いですよ(笑)

ケンくんも黒兵衛も男の子なので関係ないですよね?
5月は活躍できるかもですね(笑)
by torapug | 2013-03-03 12:12 | Comments(2)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug