東急渋谷駅♪

金曜日に今の東急渋谷駅が使われるのが最後ということで、仕事帰りに寄ってみました。
a0051443_208788.jpg

まずは、東口の歩道橋から!
さすがに最後ということでかなりの人がカメラや携帯を構え撮影していました。
a0051443_20114449.jpg

そして、正面の改札口2階へ♪
なんと、改札の外も中もすごい人で電車がみえません(^^;)
a0051443_20151174.jpg

私は実家と勤務先が横浜なので嫁いでから随分とこの渋谷駅を使ってきました。
大きなお腹だったり、仕事に行くのに子供をおぶったり(日曜日は保育園が休みなので実家で預かってもらいました)実家に遊びに行くのに2人の子供(2〜3才の頃)を連れていたりと、とても思い出深い駅です。
きれいになるのはうれしいけど、寂しさの方が大きいです。
そして、横浜駅が地下3階になった時も不便に思いましたが、今回は地下5階で今の場所より少し遠くなるので今までより10分ぐらい早く家を出ないといけなくなります(>_<)
横浜で友達と会う時は今までより15分早くでなくちゃ!

東急デパートには私が生まれた頃の渋谷駅のジオラマがありました。
a0051443_20305474.jpg

これから15年後には渋谷駅周辺は高層ビルが建ち並ぶらしいです。
その頃私は良いおばあちゃんだね(笑)
今日は買い物ついでに渋谷駅をのぞいてみました。
a0051443_20381819.jpg

早いですね〜、もう撤去が始まっていました。
↓下の写真が正面の改札。上の写真は地下の改札です。
a0051443_20383661.jpg

やっぱり寂しいです(T_T)
そんな私の心を癒したかどうかは・・・
a0051443_20433143.jpg

お昼寝に使ったハーフケットに寝る黒兵衛!
ハーフケットをたたみそのまま置いておくと・・・
a0051443_20462613.jpg

笑わせてくれた事に違いはなかった(笑)一応癒やしてくれたかな?!
Commented by りゅう at 2013-03-18 01:31 x
こんばんは♪
ニュースでみました!迷宮がいよいよ迷宮に。。。
私には怖くて乗れません(汗)
山手線だけかな~使えるのは(笑)

黒兵衛君、お行儀良いですね~
ケンは直ぐにぐちゃぐちゃにしますね。そして押しのけて。。。
Commented by 三太ママ at 2013-03-21 21:45 x
>りゅうさん
こんばんは☆
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
そんなに迷宮ではないと思いますが・・・(笑)

黒兵衛のお行儀が良いというのでしょうか?
なんだか変わった事をするので癒やされるというより笑わせられてます♪
by torapug | 2013-03-17 20:55 | Comments(2)