黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

金沢旅行2日目♪

2日目の朝はホテルで朝食バイキング♪
a0051443_21442452.jpg

和食と洋食を朝から食べられる幸せの上に、後片付けなし(^o^)
旅行の幸せは主婦にとっては家事をしなくて良いこと(帰れば洗濯物の山なんだけど(T_T))
人様の作るご飯を食べられることに感謝♪
朝ご飯後は金沢駅でお土産を買い歩き、その後富山県の氷見へ。
a0051443_2148368.jpg

ひみ番屋街でお昼ご飯を食べたり、お土産を買ったり・・・
a0051443_2154214.jpg

a0051443_2204667.jpg

なんと、お昼もまたまたお寿司♪
混んでいたので2〜30分待ったでしょうか?!
でも待った後のお寿司の美味しいこと(T_T)←うれし泣きです(笑)
回転寿司でこの美味しさ(^o^)東京ではもう行く事はないかな(^^;)
特に甘エビ好きの私、生まれて初めてこんな美味しいのを食べました。
a0051443_222860.jpg

ちょっとわかりづらいのですが、富山の瓦屋根がとてもきれいでした♪
使ってる材料が違うのか、黒光りしているしアパートも瓦屋根できれいに揃っているので更にきれいに見えるのかなと思いつつ見とれてしまいました♪
a0051443_2292531.jpg

番屋街の裏は富山湾。
少し散歩でもできれば良かったのですが、あまりの暑さに断念(>_<)
今度は冬に寒ブリ食べに来たいです。←どんだけ食い意地が張ってるのか(汗)
夜は金沢に戻り、三太パパの従姉妹とお食事。
a0051443_22124870.jpg

お寿司ではないですが、お刺身も食べながら久しぶりの再会に話がはずみました。
そして、今回金沢駅に行ってびっくりした事が一つ!!!
a0051443_2218583.jpg

みなさん、お気づきですか?
そう、こんな大きな駅なのに自動改札ではないのです。
久しぶりに駅員さんの「おはようございます」を聞きました。
機械でないのも良いですよね?この雰囲気忘れてました。懐かしかったです(^o^)
2日目はこれにて終了。
今回の旅行、一番の目的この夏の一大イベントは次回をご期待ください(笑)
by torapug | 2013-08-18 18:39 | Comments(6)
Commented by ベン母 at 2013-08-29 23:13 x
日本海の海の幸を存分に堪能されたごようすですね(^-^)

そう言えば金沢駅って自動改札では無いですよね・・やっぱり田舎なのですかねぇ~笑
って言うか、金沢はおもてなしを大事にする所ですからかもね~♪
Commented by まくらん at 2013-08-30 06:48 x
ええっ、有人改札なんですね!
すごく大きなところのイメージなので、びっくりです。
美味しそうな海の幸がいっぱい!
Commented by 仔犬パパ at 2013-08-30 07:05 x
たくさんのご馳走を堪能していますね。
甘エビやお刺身は妻が好きでした。
私はそれほどでないので、遠慮しましたが ・・・

今の時期では無理ですが、金沢から届くカニは大好きです。 
浜で茹でて冷凍せずに届くので非常に美味しいですよ。
これを食べると冷凍品を食べる気になりません。
Commented by 三太ママ at 2013-08-31 17:19 x
>ベン母さん
はい、飽きるぐらい食べました(笑)
三太パパはもっと食べたかったみたいです(^^;)

田舎は無人かと・・・(笑)
子供の頃駅員さんの切符切りの早さに驚いたのを思い出しました!
Commented by 三太ママ at 2013-08-31 17:22 x
>まくらんさん
そうなんです。
電車は使わなかったのですが、改札の前を何度も通ったのにしばらく気が付かなかったので余計にびっくりです(笑)
Commented by 三太ママ at 2013-08-31 17:26 x
>仔犬パパさん
金沢のカニ....おいしいですよね(^_-)かなり前に1度今は亡き祖母が送ってくれたカニの味が忘れられません。
お値段もそれなりだったようですが(^^;)