黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

金沢旅行3日目♪

3日目の朝は駅の喫茶店でモーニングをいただき、帰路に着きました。
せっかくなので三太パパが好きな郡上八幡に寄り道を!
高速を走っていたら標識に白川郷とでてきたので、私が行きたくて途中下車♪

暑いのに観光客の多さにビックリ!やはり世界遺産だけあり外国の方も多かったです!

展望台から合掌造りを眺めたかったのですが、シャトルバスがちょうど出てしまい20分待つのは暑いし、帰りが更に遅くなるので諦めました(T_T)
ここで生活する人たちには不便な事も多々あるとは思いますが、いつまでもこの風景を残していってほしいと思います。

ちょっとかわったひまわりもすてきでしたが、今度は冬の景色を見に来たいです。

その後は郡上おどりで有名な郡上八幡へ♪
白川郷も郡上八幡もお水がとってもきれいでした。

街は風情があってすてき♪
もう少し涼しかったらもっとたくさん歩けたのになあ〜(T_T)

郡上八幡で有名なのが食品サンプル。
美味しそうな生クリームとフルーツがフォークに乗ったマグネット。

街を散策した後は、6枚目の写真の奥に写る左側の山のお城、郡上八幡城へ♪
よ〜く見ないとわからないかと(^^;)

このお城から見る郡上八幡の街は郡上鮎で有名な鮎(魚)の形をしています。
わかりますか?

お城の中はとても涼しくしばらく涼んでいましたが、帰りの時間を考え早々にひきあげました(笑)
久しぶりの旅行は乗り物酔いの激しい私には、ちょっときつかったですがとても楽しい旅行になりました。
一番暑い時期の旅行はもういいかな(^^;)
次は気候の良い時に行きたいと思います。
Commented by 仔犬パパ at 2013-09-01 16:03 x
白川郷や郡上八幡にも立ち寄ったのですね。
我が家も白川郷は数回、出かけています。
高速から降りた場合 トンネルを過ぎてから左折すると、大きな
駐車場があり、近くに大きな合掌造りの建物があります。
徒歩で近くの橋を渡れば、大勢の観光客が散策する通りに
出られますよ。
Commented by コロ助 at 2013-09-02 16:49 x
 その節は、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)♪

最終日は郡上八幡に行かれたのですね。
 写真がきれい!パパさん撮影でしょうか。
 我が家も行ってみたくなりました。涼しくなったら(笑)。
Commented by 三太ママ at 2013-09-03 17:22 x
>仔犬パパさん
いつも亀レスですみませんm(_ _)m
大勢の観光客が散策する通りを車で少し行った所の駐車場へ入れました。その橋の上から撮った写真が1枚目だと思います。
今度は新緑のきれいな春に行ってみたいです♪
Commented by 三太ママ at 2013-09-03 17:27 x
>コロ助さん
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

写真は私が撮ったモノがほとんどです(笑)
郡上八幡ぜひ行ってみてください。
とてもすてきな所ですし、郡上おどりにすてきな浴衣で参加してください。
by torapug | 2013-08-19 10:50 | Comments(4)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。