大雪(^^;)

今日は全国的に雪で東京も大雪ですが、みなさんの方はどうですか?
a0051443_18322158.jpg

13年振りに東京にも大雪警報が出ていますが、13年前がこちら!
息子は小学2年で半ズボン(笑)
a0051443_1836343.jpg

そして20cmの積雪は20年振り!20年前がこちら!当時はデジカメではありません(笑)
a0051443_18392755.jpg

この頃は我が家にパグはまだいませんでしたが、13年前は...
a0051443_1842182.jpg

濡れている所が嫌いなうえに寒いので迷惑顔の三太です。
黒兵衛は嫌々ながらも楽しい?よう?(笑)
娘の出勤時間前に1度雪かきをしたのですが、3時頃バイトに出かける息子のために2回目の雪かきを!
ついでに黒兵衛を出したらなんと21歳にもなる息子も一緒に出てきて...
a0051443_18464937.jpg

なんと「黒兵衛と雪合戦」とか言って遊び始める始末(^^;)
黒兵衛が白兵衛に(笑)
a0051443_18541117.jpg

トイレも済ませたし、寒いので家に入れました。
その後、暗くなる前に外の写真を撮ろうと支度をしてると勘違い男が...
a0051443_18512297.jpg

めちゃ目が輝いてるではありませんか(笑)
仕方ないので、連れ出しました。
a0051443_18545329.jpg

寒いと思うけどねぇ(笑)
またまたトイレを済ませたので家に入れ、写真を撮りに。
a0051443_18592794.jpg

わかりずらいですが、吹雪いています。
でも誰も歩いていない所をわざと歩き、童心にかえれたので良かったです(^_^)v
5時頃行った3回目の雪かきの後がこちら!
a0051443_1924766.jpg

10cmは超えていると思われます。
明日の朝はきっと凍りますよね?みなさん、お互いに転ばぬよう気を付けましょうね(^_-)
Commented by ながこ at 2014-02-09 09:31 x
わあ、三太くん!
サスケと似ているような気がします。

雪、もう溶けましたか?
Commented by コロ助 at 2014-02-09 09:32 x
 ニュースでは聞いていましたが、本当に大雪になったんですね!ビックリです。
 お兄ちゃんお姉ちゃんの昔の写真、可愛いです(^^)。半ズボンがすごい(笑)。
 そして三太君もやっぱり可愛い子ですね~♡
 黒兵衛君は大人になったはず(笑)のお兄ちゃんのおもちゃになってるし^m^。

 ふと思ったんですが、そちらの方々って雪かき道具(スコップとか車の雪落としとか)ってお持ちなのでしょうか?
 三太ママさんはお持ちのようですが、心配になった北陸在住者でした^^;。
Commented by 三太ママ at 2014-02-09 20:56 x
>ながこさん
サスケと似てるかな?二人(匹)ともイケメンには違いないけど(笑)
雪は意外に早く溶けましたが、まだかなり残っているので明日の朝が心配です(^^;)
Commented by 三太ママ at 2014-02-09 21:06 x
>コロ助さん
通路の雪かきは5回もやりました。2〜3時間で5cmぐらい積もるので大変でした(^^;)
息子は小学校を卒業するまで半ズボンでした。ひどい時は冬でも半袖でこの日は他の子はコートなどを着ていたと思います。
息子は三太も黒兵衛もおもちゃにしか思ってないんですよ(^^;)

雪かき道具はありません。
私は黒兵衛のトイレの写真に写っているちりとりで雪かきしました(笑)
by torapug | 2014-02-08 19:06 | Comments(4)