またまた大雪(T_T)

昨日、朝起きると予報どおりの雪(T_T)
a0051443_15202499.jpg

まだ暖かい部屋でぬくぬくしている黒兵衛をおいて出勤。
a0051443_15233584.jpg

一日中降り続いてたわりには積もらず帰宅もスムーズでした。
今日出かける予定があり、このままなら明日は車で行けると思っていたのもつかの間。
あれよ、あれよと降りつづけ。。。
a0051443_1536931.jpg

またまた大雪(T_T)
a0051443_15371693.jpg

a0051443_15373685.jpg

今日は息子がいないので雪合戦の的にはならなかった黒兵衛(笑)もトイレのみ。
a0051443_15375596.jpg

夜から雨になるという天気予報。
明日の朝にはかなりの雪溶けを期待し、11時頃最後の雪かきをしました。
しかし、今朝起きてビックリ!!みぞれにはなっているものの積雪量が増えてる〜(T_T)
a0051443_15482544.jpg

夕べの雪かきの効果むなしく。。。
三太パパが出かける時には15cmくらい積もっていましたが、そのまま出かけてもらいました(笑)
娘の出かける前に雪かきをしましたが、雪の水分が多く大変。すでに腕が痛いです(^^;)
雪の重みで屋根が壊れたりしている所もあるので、みなさん気をつけてくださいね(^_-)
雪国の人に怒られますがもう雪はうんざりです。って、また水曜日に降るかもって。。。
Commented by 仔犬パパ at 2014-02-15 19:47 x
今回の雪は水分が多いために重く、雪かきが大変でしたね。
こちらは 45 cm くらいに達し、チェーンを付けた車でも走行が無理な積雪です。
このため雪かきは人が通れる幅だけで止めましたよ。
Commented by まくらん at 2014-02-15 21:10 x
雪かきお疲れ様でした。ワタシも頑張りました。
水曜日に降る前に解けてほしいけど・・・ムリそうですね。
Commented by うめきんぐ at 2014-02-15 23:46 x
お疲れさまでした!
雪かきはアレにやらせれば良いのに…

懐かしい道路だ♪\(^o^)/

また遊びに行かせて下さい!
Commented by 三太ママ at 2014-02-16 21:09 x
>仔犬パパさん
横浜の積雪量凄いですね(^^;)
今日横浜の知人宅の雪かきを手伝いに行ったのですが、凄い量にびっくりです。
また、降るみたいですが雪でなく雨に期待します。
Commented by 三太ママ at 2014-02-16 21:11 x
>まくらんさん
まくらんさんもお疲れさまでした。
雪は好きですが、もう降らないでほしいですよね(^^;)
Commented by 三太ママ at 2014-02-16 21:15 x
>うめきんぐさん
雪かきやらせてもご近所のみなさんに迷惑かけるだけなので...
また、雪降るみたいなのでその時遊びに来て雪かきよろしく(笑)
うそ、うそいつでも遊びに来て下さいね〜♡
by torapug | 2014-02-15 15:55 | Comments(6)