黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

黒兵衛、病気?

ご無沙汰しております。
かなり春らしくなり、そろそろパグの季節到来か?!(笑)
そんな中三太家では黒兵衛が我が家にやって来て初めて元気がありませんでした。
ハイパー黒兵衛もまもなく10才になるので、家族全員で心配に。←めずらしく娘&息子も心配してました(^^;)
一昨日の夜からなぜかスフィンクス座りのまま(心配で写真を撮るの忘れました)
a0051443_1531029.jpg

a0051443_1530122.jpg

普段は丸くなっているのに、身体は真っ直ぐで前足を前に出したままで、一応夕飯は食べましたがいつものようにがっつかず(笑)
夜のお散歩も喜んでは行かず。。。
昨日の朝も、私がパンを食べていても見向きもせず←パグ飼いさんなら絶対おかしいと思いますよね?
午前中私が車を使っていたので午後から病院にパパが連れて行きました。
少し元気になっていたのですが、年齢も考え!
a0051443_1552241.jpg

レントゲンを撮り、血液検査もしましたが異常はなし。
ちゃんとう○ちは出てるのですが、残っているのとガスが溜まって苦しかったとの事。
要は糞詰まり(笑)
黒兵衛らしくて、思わず笑ってしまいました。
a0051443_15573849.jpg

病院で大暴れをしてガスも出たのか、すっかり元気になった黒兵衛なのでした。
Commented by 仔犬パパ at 2015-03-15 19:50 x
心配しましたが、出るべきものが出てスッキリしましか。
良かった~~
我が家ではパグ本来の食欲でないパグがいるので大変す。
ペロは初めから食の細い子でしたが、ベーも同様です。
その点メイはパグ本来の食欲ですから、ベーが残しても無駄にならないのですが、体重オーバーが心配です。
間もなくお散歩のできる季節になりますね。
その節はよろしくお願いします。
Commented by ビー母 at 2015-03-16 11:19 x
お久しぶりです。
病気の文字に、ドキドキしちゃいましたよー。
スッキリしたようで、良かったです。
パグの季節到来ですね。
お散歩が楽しくなりそうです。
Commented by コロ助 at 2015-03-16 11:24 x
 すぐに病院に行かれて、安心できたからこその記事UPで安心しました(#^.^#)。
 黒兵衛君、約10年のうち初めて体調不良とのこと。
 10年間元気って、本当に親孝行な子ですね!
 でもこれからも、気をつけて元気で行こうね(^_^)。
 (ウンピもしっかり出してね(笑))
Commented by 三太ママ at 2015-03-17 22:39 x
>仔犬パパさん
黒兵衛が元気がなく食欲もないのは初めてだったので、三太が迎えに来たのかと思いましたよ(笑)
ぺロくんのようにパグでも食の細い子っているんですね!!
今日のようなお天気が続けばお散歩できますね。ぜひ遊んでくださいね(^_-)
Commented by 三太ママ at 2015-03-17 22:43 x
>ビー母さん
ご無沙汰してます。
黒兵衛初めての病気が糞詰まりって、黒兵衛らしいでしょ?(笑)
やっと暖かくなって来たのでパグもたくさんお散歩行けますね。
久しぶりにビーちゃんにも会いたいです。
Commented by 三太ママ at 2015-03-17 22:49 x
>コロ助さん
黒兵衛って、今まで耳の中の汚れがひどくて病院行くのと予防接種以外に行った事なかったのでほんと焦りました。
でも黒兵衛はやっぱり我が家のお笑い担当でした(笑)
三太の分も元気で長生きしてほしいです。
Commented by りゅう at 2015-03-19 20:44 x
大きな病気などでなく良かった...
心配しました~
まだまだ、これからも元気な黒兵衛君でいてください!

そう言えば、ケンも一度同じような感じの事がありました。
翌日には元気いっぱいになっていたので余り心配はしませんでしたが、ひょっとすると同じだったのかな~
Commented by 三太ママ at 2015-03-20 23:24 x
>りゅうさん
ご無沙汰してます。
黒兵衛はすっかり元気になり、今は何か食べてるとおねだり攻撃が。。。

ケンくんももしかしたらですね(^_-)
by torapug | 2015-03-15 16:02 | Comments(8)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug