黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

今年もよろしくですm(_ _)m

ご無沙汰しております(^^;)春の気配を感じる今日この頃ですがみなさん元気にお過ごしですか?三太家は元気ですよ〜♪今年もよろしくお願いします。元旦は家族全員でおせちを食べましたよ。
a0051443_15041699.jpg
ずっと、ペットフードしか食べられなかった黒兵衛もおせちを
a0051443_15050610.jpg
2日はパパの親族が集まり、3日はママの実家で親族が集まったりと。。。黒兵衛はお家でお留守番。やっとおむつにもなれ、毎日こんな格好の黒兵衛。
a0051443_15084563.jpg
a0051443_15091718.jpg
私の部屋の前に置くベッドは夏用に毛布をかけて使っていたのですが、おもらしをしてしまいベッドを処分。朝ドアを開けてビックリ。
a0051443_15130127.jpg
寒そうなのですぐベッド買ってあげました。てか、そこまでしてここに寝なくてもと思うのですが。。。(^^;)
by torapug | 2017-01-29 15:28 | Comments(4)
Commented by まくらん at 2017-01-29 19:42 x
美味しそうなおせち!
黒ちゃん、大分慣れてきたみたいですね。
ママが大好きだから、傍に寝たいのね。
パパはきっと暖かいと思うんだけど・・・。
Commented by 仔犬パパ at 2017-01-29 21:25 x
黒ちゃんまで「おせち」ですか、いいなぁ~~
我が家ではペロが食物アレルギーのため、ドッグフード以外ではお芋とリンゴくらいしかもらえませんでした。
ベーやメイの晩年にはだいぶ緩和されましたが「おせち」までは無理でした。
その代わり留守番はできる限り避けていますので、家によって いろいろですね。
Commented by 三太ママ at 2017-02-02 18:40 x
>まくらんさん
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
何年かぶりに風邪ひきまして絶不調です(汗)
仕事は行ってますが帰ってくると布団にこもってます。

黒兵衛おむつにやっと慣れました。
おむつカバーもおとなしく付けさせてくれるようになりましたが、三太パパが付け方わからないと。。。(^^;)
紐でくくってます。
Commented by 三太ママ at 2017-02-02 18:47 x
>仔犬パパさん
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
何年かぶりに風邪ひきまして絶不調です(汗)
仕事は行ってますが帰ってくると布団にこもってます。

我が家は割りと何でもあげてしまいます。
と、言っても年に数回で基本はドッグフード以外はあげてません。
ワンコの飼い方も色々ですね。