黒兵衛、12歳になりました♪

昨日、黒兵衛は無事12歳を迎えました♪
黒兵衛、12歳になりました♪_a0051443_22333576.jpg

夕飯は初めて(笑)私が作ってあげました!
と、いっても今は療養食なのでちょっとだけ。
黒兵衛、12歳になりました♪_a0051443_22403439.jpg

最近はお漏らしをするので常にオムツをしています。
でも、外に出せばちゃんと外でもおしっぴをします。
外から帰るとオムツをつける前にブラッシング。
黒兵衛、12歳になりました♪_a0051443_22491965.jpg

毎日よく抜けます(^^;)
今日は手で毛を引っこ抜きました(笑)
黒兵衛、12歳になりました♪_a0051443_22452234.jpg

毛を抜いた後オムツするのをすっかり忘れてご飯あげてしまい。。。
ご飯をがっついた後、なぜかゴミ箱の前をくんくん。
気付いたら。。。
黒兵衛、12歳になりました♪_a0051443_22535228.jpg

あ〜あ〜、はい掃除(^^;)
11歳になり後ろ足を引きづるようになりロング散歩は禁止。
今まで乗ったことのなかったカートに乗るように。
そしてオムツ生活とシニア犬に突入しながら迎えた12歳。
でも元気でおもちゃでも遊ぶし、私や息子を走って追いかけたりしています。
これからますますシニアの良い味を出してくれる事を期待して...
それは無理な期待かな(笑)
とにかく毎日楽しく過ごしてほしいです。
おめでとう、黒兵衛(^_-)
by torapug | 2017-05-17 23:10

黒兵衛と弟分のブースカの日記です。


by torapug