黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

名前のこだわり

黒兵衛 この名前を決めるまでには随分悩みました。先住犬の三太
の由来はブリーダーさんから家に来た日がクリスマスイブだったので「サンタ」で、
我が家にいる2人の子供達の弟分で三番目の子供の意味を込めて初めは「三太郎」だったのですが広辞苑で調べたら「三太郎」とは愚か者!!という意味があったので「三太」に変えました。
さて、黒兵衛に至るまでに候補に挙がった名前・・・ホンコン、黒ボン、ヨーカン
団長、温泉、チョリソー、マンセー、三十郎・・・・私は「温泉」または「黒温泉」にしたかったのですが妻に一喝されて自分の意志で止めました・・。
何で温泉かって?癒し満点だからです(笑)でもふざけすぎかもね。そんなこんなで
見たまんまで「黒兵衛」にしました。

そんなこと知るよしもなくイタズラ盛りの黒兵衛です。
  
a0051443_2391587.jpg

by torapug | 2005-11-04 23:13 | Comments(3)
Commented by モカまま at 2005-11-05 06:18 x
名前の由来って、それぞれの飼い主さんの想いが込められていて、本当に面白いですね!
三太ちゃんはやっぱりサンタさんから来ていたのかぁ。。
キレイな響きなので何となく連想してました。
それに三男坊ちゃんなんですね!と~ってもいい名前ですね~

黒兵衛ちゃんの名前の候補を以前教えて頂いた時、実はなぜ温泉~?って思ったんですよね、笑笑
でもでも、よ~く解りました!
癒し系狙いだったんですね~~~
それでも黒兵衛ちゃんでヨカッタなぁ、ほっ
黒々つやつやの黒兵衛ちゃんにぴ~ったりのいい名前ですね~~~!
Commented by コロ助 at 2005-11-05 09:32 x
 おっ、黒兵衛くん、箱入りムスコだねっ(笑)。

 名前の由来、なるほど~でした。三太くんもいい名前だったし、ふたりとも和風でなんとなく共通間もありますしね~(^^♪

(そして、黒兵衛くんのお顔を見ると、毎回「ジャングルくろべえ・・・」とつぶやいてしまうコロ助(^^ゞ)
Commented by 三太パパ at 2005-11-05 19:55 x
>モカママさん
やはり温泉は癒し満点!オイラは濁り湯でややぬるめが好きです。
これからの季節はたまりません!パグは犬界の温泉ですよ(笑)
コロンちゃんドキドキですね!

>コロ助さん
お〜〜〜〜〜っ!ジャングルくろべえ!!!名前は覚えてますが
内容は覚えてないっす!たしかにワイルドです(笑)そのうち公園の木に登るかも(汗)