黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

初めての我が家だ!ブー!ブー!ブー!

モカママさんのお家に新しい黒パグコロンちゃんが来ました!超可愛い!!(先住犬のモカちゃんは三太の親戚なんです)新しいパグが来る!といえば・・・・
自分の家族になるパグが初めて家に来た日の事はよく覚えてます。
三太はクリスマスイブの日に家に来ました。私が会社から帰宅すると廊下でガタガタ震えながら立っていました。寒かったのと心細かったのと両方だったんでしょう。
夜はずっと泣いていました。3日目くらいからイタズラを始めました。
a0051443_21185346.jpg

黒兵衛は家に着いた瞬間から家の中の冒険を始め元気一杯でしたし夜もグーグー寝ていました(笑)物怖じしない性格の一端が見えました。共に思ったのですが(こいつと一生付き合っていくんだな)という覚悟と感動で胸がいっぱいになりますね・・あっ!黒兵衛が廊下でウン○してる!!(涙)

説教しようと座らせたら逃げた黒兵衛!コラッ!
a0051443_21302259.jpg

by torapug | 2005-11-06 21:39 | Comments(7)
Commented by 仔犬パパ at 2005-11-07 20:05 x
何年経っても初めて迎えた日のことは覚えていますよ。
東名高速を走って自宅に戻りましたが、ペロを連れて帰るとは考えていませんでしたので、直ぐに近所のスーパーに食器やトイレ用品購入に出かけたことを思い出しました。
我が家の場合、ママが専業主婦でしたから、長時間の留守番は少なかったのですが、パパ・ママとも働いている場合は、最初から長時間の留守番になるのですね。
Commented by mimimama at 2005-11-08 00:34 x
mimiにほんとによく似てる。そっくり(*_*)似たような写真ありますよ~
Commented by 三太パパ at 2005-11-08 21:03 x
>仔犬パパさん
お!ということは急きょお決めになったんですか?これも運命の出会いですよね。家は妻が短時間ですが働いているので三太も黒兵衛も留守番が得意です。留守番が得意というか昼寝が得意なのかもしれません(笑)

>mimiママさん
でしょ??!!私も初めてmimiちゃんを見た時にそう思いましたよ。だからmimiちゃん超可愛い!でもパグを飼ってない方から見るとどのパグも同じ顔に見えるみたいです(笑)
Commented by モカまま at 2005-11-09 13:45 x
三太ちゃん、本当に可愛いですね!
初めて三太ちゃんを見つけた時のことをはっきりと覚えていますよ~
サイトの、それほ他の犬種の方のアルバムページをナニゲニ見ていて、あっmimiちゃんの男の子版だ!このこは絶対に親戚に違いないって直感しました。
これも運命の出会いですね。笑
三太ちゃんは初めて来た時に震えていたんですね。
コロンはどちらかというと黒兵衛ちゃんが激しくなったようなタイプだと思うけど、オチビの体一つで我家にやってきてくれたコロンを一生大事にして、イイコに育てようって。。。。
胸の奥に力が沸いて、覚悟と感動を新たにしたモカままです!
Commented by 仔犬パパ at 2005-11-09 21:55 x
近所のショップで、パグを探しはじめてから2週間くらいが過ぎていたのですが、「ピン」とくるパグちゃんに出会うことができなかったのです。
近所にいなかったので、遠かったのですが、電話でパグがいることを確認して出かけ、ついにペロと出会うことができました。
気に入れば連れて帰る覚悟はできていたのですが、出会える確信が持てなかったので、まだ飼育用品を購入していなかったのです。
やはり運命ですね。
Commented by 三太パパ at 2005-11-09 21:59 x
>モカままさん
あれはゴールデンのKZ(ケージー)君のHPです。三太が小さい頃にはよく遊んでました。でもあの写真でmimiちゃんの親戚とお感じになったのって凄いです!コロンちゃんの活躍は毎日楽しみにしていますよぉ(笑)
Commented by 三太パパ at 2005-11-11 12:15 x
>仔犬パパさん
そうですか、私はむしろ三太や黒兵衛にピン!とは来なかったんですよ(汗)むしろ「ふ〜〜〜ん・・」でも飼い始めると段々愛着がわいてきます。