黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

まだサークル生活です。

黒兵衛が我が家にやってきて1ヶ月半が経ちました。今のところいたって健康です。
心配だったトイレですが初めは所構わずおしっこをしていました。三太は叱ると効果があったのですが黒兵衛はいくら叱っても効果がありません・・というか叱られてる事が嬉しいようで(汗)叱ると大喜びしてお腹なでて!なでて!状態!
a0051443_19593817.jpg

仕方なくおしっこシートできちんと出来たらご褒美をあげる作戦に変更したらこれが大成功!ほとんど外しません!そろそろ夜もサークルから出して自由にさせようかと思いましたが・・・大の方が・・・この前踏んでしまった!!シートでなかなか出来ません。従ってまだしばらくはサークル生活ですね。
a0051443_206382.jpg

ところで「どんなワンちゃんを飼ってますか?」と聞かれて「パグです」と答えると笑われる事が多いのですが・・・なぜ?オイラが似てるからか!?これは喜ぶべき事か悲しむべき事か・・神様教えてタムレ
by torapug | 2005-11-11 20:18 | Comments(4)
Commented by 仔犬パパ at 2005-11-11 21:45 x
トイレのしつけか~ なつかしいですね。
ペロも一度はシートでするようにしたのですが、マーキングを始めた頃から外れた所にも飛び散るようになり、散歩のときに切り替えました。
もう7年以上、部屋にトイレ用品はありません。
しかし、雨や雪の朝などは部屋でしてくれた方が ・・・ と思うこともありますね。
もう少し老犬になったら、庭の隅でもできるように教えようかと思っています。

ところで、8日の甘噛みはなつかしかったです。
噛まれた頃は、どうやって直すか本気で悩んだこともありますが、やらないと寂しいですね。 勝手かな~~
Commented by 三太パパ at 2005-11-14 08:53 x
>仔犬パパ
ペロちゃんは外でしかしないんですか。部屋は汚れないしにおいもないんでしょうが長時間留守番の時は大変ですよね。黒兵衛はまだ電信柱で片足あげてのおしっこは出来ません。早く出来るといいのですが・・。
Commented by モカまま at 2005-11-17 14:14 x
コロンも只今トイレの訓練中!
といっても、あまり長時間リビングに出していないので、なかなか。。。
モカのトイレの様子を見ているせいか、サークル内では一応大も小もシートにしてくれます。
でも、留守番させるとソレを踏みまくり、けっちらかしてあるので大変ですけれど。。。。あはは
リビングに出すと、まだぜんぜん出来ずにお漏らしです。
ジャジャーー
黒兵衛ちゃん、ちゃんと出来るようになって偉いね~!
Commented by 三太パパ at 2005-11-17 19:00 x
>モカままさん
コロンちゃんはモカちゃんを見てるからすぐ覚えると思いますよ。
三太は仲良しのパピヨンが電柱におしっこするのをジ〜〜ッと見てその後片足上げおしっこが出来るようになりました。初めは色々大変ですよね。