黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

拾い食い

黒兵衛は散歩の最中はほとんど下を向いて歩いています。その理由は拾い食い
です・・。もの凄い早さで道に落ちてるモノの臭いを嗅いで「食べ物」「無理すれば食べられる物」「食べられない物」とに分別していきます。この中で問題は「無理すれば食べられる物」で例えば枯れ葉、ティッシュの欠片など(食うなぁぁ!)で食べようとすると必死でリードを引っ張り止めます(だからオイラも忙しい)
だから散歩中に疲れてベンチで休んでいてもすぐに「行こう!行こう!」と必死で訴えます
必死で訴えるフレンチブルドッグもどき黒兵衛
a0051443_23381431.jpg

でも黒兵衛は人にモノを訴える時は耳を立ててシワがなくなります(爆)
宇宙人みたいな顔だ・・・。
以前三太を狭い部屋に置いたまま出かけて帰ってきたら部屋のポスターを
止めてあった画鋲が一つなくなっていて・・・まさか食ったかぁぁぁぁ!!と
必死で病院へ駆け込んでレントゲンを撮ってもらったことがあります(画鋲は部屋の隅に落ちてました)
拾い食いとの戦いは続く・・・。
Commented by コロ助 at 2005-11-24 13:33 x
>宇宙人みたいな顔だ・・・。
 プッ(笑)。細いパグっちほど、宇宙人度が増すんですよね~(^。^)。
 でも、上のお写真見て、「なんて賢そうな顔だろう!」って思いましたよ!
Commented by 三太パパ at 2005-11-24 23:37 x
>コロ助さん
それが段々と最近丸い顔になってきたんですよ(笑)飼い主に似て(涙)賢い・・・ソツがない・・・それは言えてます。でもきっと愛すべきお馬鹿になりますよ(笑)
Commented by モカまま at 2005-11-29 17:57 x
その内に収まってくるかな~~
あはは、実はモカちんも小さい時は大変でした!
なんと石ころを食べちゃって。。。
今では考えられないけれど、オチビの頃は本当になんでも口にいれてました。
真面目に「犬って食べ物とそうでないものの区別がつくんですか?」って、病院で質問しちゃいました。
今は、ティッシュならくちゃくちゃ噛んだ後、ペッと吐き出します。
でもダンボールは美味しいのか、飲み込んじゃうなぁ。。。
Commented by 三太パパ at 2006-01-03 07:56 x
>モカままさん
お返事死ぬほど遅れました(汗)モカちゃんもそうだったんですね!でも今はやらない・・黒兵衛もそうなってくれればいいのですが。
by torapug | 2005-11-22 23:47 | Comments(4)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug