黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

初めての足上げ♪

今日散歩途中に黒兵衛が突然足を上げておしっこをしました!

足上げじゃ!(土俵入りじゃないよ)
 
a0051443_22161555.jpg

初めての足上げです!夜の散歩でも電信柱に足上げ!やった!成長じゃ!頭の中も成長してくれ 成長といえばこのブログもほとんどが家の中か公園での話・・・
我が家ではオイラがブログに書いて(内勤)ママがオフ会に行く(外交)という図式が出来てます。オイラの休みは原則平日の上何かと忙しくその割に稼ぎが悪い ブログの内容も近場ばかり・・・。
他のパグ飼いの方のブログを見ると色々な場所へパグちゃんを連れて行ってる・・。
ぷれこさんを見習おう!よおし!これからはオイラも黒兵衛を様々な場所へ連れて行くど!ペット同伴OKのキャバクラとか・・嘘です そう誓った12月の某日でした。

秋も終わりやなぁ・・おセンチ?黒兵衛
a0051443_22304696.jpg

Commented by コロ助 at 2005-12-05 23:28 x
 ほぉぉぉ~!
 男の子パグちゃんでも、最初から足上げオシッピをするわけではないのですね!
 成長につれて出来るようになる?
 三太パパさんが教えてあげたわけではないですよね?(笑)
Commented by Ayumi at 2005-12-06 00:30 x
あぁ、黒兵衛の憂い顔がたまらない…。何てかわいいんでしょう!!!!
チョイチョイして遊びたい…。この頃がいちばんかわいいです(笑)
こんなかわいいのキャバクラに連れてったらモテモテですよねぇ…プププ。

うちのネムも唐突に足を上げて”オォ!!やっぱり雄なのね!!”
と思ったのを思い出しました。慣れなくて逆立ちしてましたけど(爆)
Commented by 三太パパ at 2005-12-06 01:26 x
>コロ助さん
三太もそうでしたが最初は女の子と同じようにするんです。三太は妹が飼っていたパピヨンが足を上げるのをじっと診て真似するようになりました。黒兵衛は本能ですね。すみれちゃんがもし男の子だったらパパさんんが教えると思います(笑)

>Ayumiさん
せ、せめてキャバリアなら家庭平和です(汗)でももし連れて行ってもモテるのは黒兵衛だけでパパは・・・・ネム君は唐突でしたか!男の本能ですね!家の中では足を上げない事を祈ってます。
Commented by Ayumi at 2005-12-06 02:19 x
家の中では…、私がいるときは確実に腰を落とすんですけど、
見てないときにやっちゃってる痕跡があることがたまに…(涙)
見てないときだから怒っても効果無いし、でも見てないときにするってことは
ダメってわかってるんでしょうけどね~…。戦いは続きます。

ちなみに未だに、外で足を上げると一気にジャーってしてしまって、
その後は出ないので足だけ上げて、本人(本犬)もじれったそうです。
いつまでたってもマーキング下手です(笑)
Commented by bucho-kun at 2005-12-07 12:03
こんにちは!クロベエまた大きくなりましたね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
うちの部長は2歳半だというのに未だに足をあげません。なぜだろう?
体は男でも心は女なのでしょうか!?
ま、体もおかまですけど・・・笑
Commented by 三太パパ at 2005-12-07 23:10 x
>Ayumiさん
実は黒兵衛も最近マーキングするんですよ・・家の中でも(涙)
三太がしなかっただけに・・・困ってます。何かいい方法があったら教えて下さい。

>部長ママさん
日に日に大きくなります・・でもなぜかウエストが引き締まっていて・・飼い主へのあてつけでしょうか(号泣)そういえば三太も若いオスばかり追い掛けていました・・おかまだったのか・・
Commented by モカまま at 2005-12-09 03:00 x
ほんとだ!
黒兵衛ちゃんの足上げオチッコ。キャワイイなぁ~
我家では、チョコは最後までオしゃがみ専門で。。
モカはやっぱり途中から足を上げるようになりました。
でも、マーキングの気配がでて、ガウガウし始めた頃に去勢したので、今はマーキングはゼロで、純粋にオチッコだけですが、おしゃがみと足上げの両方を使い分けているみたいです。
落ち葉の中の黒兵衛ちゃん、可愛いですね!
Commented by 三太パパ at 2005-12-09 13:00 x
>モカままさん
モカちゃんにしても黒兵衛にしても何のきっかけで足を上げるようになったのか聞いてみたいですね。三太もそうでしたが足上げとおしゃがみを使い分けてくれると嬉しいんですが・・・
Commented by 写真屋のKAZU at 2005-12-10 23:55 x
う〜ん..顔は飼い主に激似だけど体型がかなり違う気が..でも、これから思いっきり似てくるんだろうなぁ(笑)元気に育っている黒兵衛君.子供と同じ様に成長が楽しみですね。
Commented by 三太パパ at 2005-12-12 20:15 x
>kazuさん
えっと・・・・あんまりバラさないで下さい(汗)でも引き締まったウエストは羨ましい・・・
by torapug | 2005-12-05 22:38 | Comments(10)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug