黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

眼中にない?

うちの近所にいるアイリッシュセッターは鳥を見つけるともの凄い勢いで追いかけます。鳥も必死で逃げて半径50メートル外に逃げます。元々この犬種が持つ本能なんでしょうね。食べて寝て甘える本能のパグですが黒兵衛もカラスや鳩を追いかけます。

必死で追いかける黒兵衛
 
a0051443_20502141.jpg


カラスも一応逃げるのですが「ここらへんなら捕まらない」という距離をきちんと保っています・・っていうか黒兵衛を完全にバカにしてますね(笑)

パグならこの距離でOKだな
 
a0051443_2055287.jpg


黒兵衛も追いかけても無駄だとこの時点で気がつきます(笑)

カラスといえば私が子供の頃に家の近くの道ばたに落ちて弱っていたカラスを連れて帰り保護したことがあります。このカラスがやたらに人なつっこいので「もしかして飼われているのでは?」と父親が「カラス保護してます」の張り紙を貼ったら・・飼い主が現れました!カラスは嬉しそうにバタバタしてました。子供の頃から育てていたそうです。カラスにもきちんと感情があるんですね・・・。懐かしい話です。
by torapug | 2005-12-07 21:10 | Comments(2)
Commented by urutemi at 2005-12-07 21:24
はじめまして。
黒兵衛ちゃん、足が長くてカッコいいですね~
お肌もピカピカのつるつるそうです。
やっと足を上げておしっこしたんですね。これからの成長が楽しみですね。また寄らせていただきます。
Commented by 三太パパ at 2005-12-07 23:15 x
>urutemiさん
はじめまして!パグなのに妙に足が長くてウエストが細いんです。うらやましい・・・。でももう少しコロコロして欲しいですね。
拙いブログですが今後もよろしくです。私も寄らせていただきます。