傷だらけの犬生

黒兵衛は牛の皮で作られた骨が好きでいつもガリガリやってます。今日もガリガリやっていたら「ピンポ〜〜〜〜ン」と玄関のチャイムが。「は〜〜い」と出迎えるオイラ。
宅急便だったのでハンコを押したりしてたら一足遅れで黒兵衛がワンワン吠えながら
玄関に向かおうとした瞬間「ウギャァァ!キャイ〜〜〜〜〜〜ン!!!!ドタバタ」
何だ????そう思ったら・・・・
顔に傷がぁぁぁぁ
a0051443_19145188.jpg


同じパグでも強い意志を感じる目です。・・・三太の優しい顔つきと全然違う。

優しい顔の三太
a0051443_19204439.jpg


でも三太は木の枝で目を傷つけたり顔に傷をつくっても決して「キャイ〜〜ン」と叫んだりしませんでした。じっと我慢の子であった。黒兵衛も少しは我慢を覚えてくれパパも我慢を覚えろ!!・・Byママ
それで傷の原因ですが・・・全然分かりませんでした・・(-_-)
Commented by Ayumi at 2005-12-10 01:54 x
パグの顔ってすごく性格が出ませんか??
うちはネムはアンニュイな顔でアンニュイな性格。キキはきつめの顔できつい性格。
私は…、よく意地悪そうな顔って言われます(笑)

ちなみにうちのキキもよく顔に小傷を作ってます。原因はいちばん内側の爪!!
オロナインぬってあげるとすぐ治ります(笑)
Commented by yama at 2005-12-10 11:38 x
三太パパさん!こんちはぁ~!
確かに黒兵衛君の目は綺麗で生命力がある感じがしますね!
早く傷が治りますように......ゴマも若い頃はショッチュウでしたよチョビ禿・傷!

家のサイトでクリスマスプレゼント企画を始めました・・・
2桁の数字をブログのコメント欄に書き込むだけなので是非参加してくださいね!
首輪・犬服&運が良ければ10万円も当たりますので(笑)
詳細は12・5のブログを見てください!
お待ちしていまぁァ~す♪
Commented by urutemi at 2005-12-10 14:29
黒兵衛くん、大丈夫でしょうか?出血はしませんでしたか?
宅急便屋さんのお出迎えにあせっちゃって、、牛皮ガムがお口にはさまっちゃったんでしょうか?
オトコの傷は勲章だぜ!なんておっしゃってないでしょうね。お気をつけ下さいませね、黒兵衛さん。
Commented by 三太パパ at 2005-12-10 22:15 x
>Ayumiさん
困ったタヌキは目で分かる・・・こんな言葉がありますがパグも顔に感情が出ますよね。二匹同時に飼ってると感情の違いもよく分かるでしょうね。うらやましい。あとオロナインですか。さっそく塗ってみます!

>yamaさん
ども!ゴマちゃんも傷だらけの犬生でしたか!今の美顔からは想像出来ませんがそれなりに暴れん坊だったのかも(笑)
賞金10万円!!ぉぉぉぉぉぉ!やりますよぉぉぉ

>urutemiさん
出血も少ししてました。とりあえずマキロンを塗っておきました。
牛皮ガムを見たのですが傷がつくような跡はなかったのですが・・
突っ張る事が男の〜たった一つの勲章♪なんて口ずさんでいるのかも(汗)
Commented by モカまま at 2005-12-12 19:21 x
あれれ、黒兵衛ちゃん、興奮してどこかにぶつけちゃったのかな?
傷が出来るほどだったら、結構痛かったでしょう。。。
黒兵衛ちゃん、お大事にちてね。

ホント、対照的なお顔ですね!かなり意思が強そうですね。
まるで我家のモカちんとコロンを見るようです。笑笑
黒兵衛ちゃんの画像を見てから、コロンの画像を見たら。。。
コロンは気が強いというよりは悪魔顔でした!
性格は結構可愛いところもあるんだけどなぁ。。
まずお嫁には行かれないハゲシー顔です!爆
ウチのブログではコロンの画像の中でも可愛く撮れたものしか載せていませんが、近いうちにコロンの素顔を載せようと思います。
だって、実際に会った時にみなさんにのけぞられても可愛そうだから。。。くく

そうそう、こういうドアップを撮るにはどんなレンズを使えばいいんですか?
我家は照明が白熱灯なので暗めなんです。
やっぱりライトが必要かなぁ。。
Commented by 三太パパ at 2005-12-12 20:22 x
>モカままさん
凄い情けない悲鳴でした(笑)顔は強気でも痛さには弱いようです・・そうそう!コロンちゃんとモカちゃんと比較出来ますね。でも悪魔顔って・・(汗)お会いするのが楽しみです。レンズなどについてはモカままさんのブログに書きますね。
Commented by ikko at 2005-12-15 16:42 x
黒兵衛君、目力がありますね。意志の力を感じます。う~ん、それにしても三太君とmimiはよく似ています。最近mimiは上唇のはじっこが白くなりました。三太君と生え方が似ている!
三太パパさんは平日お休みですか?月金だったら私も休みです。もし休みがあえば、どこかで一緒に遊びましょ!
Commented by 三太パパ at 2005-12-15 23:42 x
>ikkoさん
強い目のくせに弱虫なんですよ。三太は臆病だけど我慢強い子でした。そう、mimiちゃんに似てますよ!三太が死んだ数日後にmimiちゃんを見たときの衝撃は大きかったです。ぜひ平日に遊びたいですね!
by torapug | 2005-12-09 19:31 | Comments(8)