黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

W杯モード突入!と思ったら心配事が・・・。

来年の6月にいよいよ始まるFIFAサッカーW杯!オイラは阪神ファンですがサッカーも好きでW杯は昔から見てました。日本代表はもちろん応援していますがイタリアも大好きで今から楽しみですぅ!というワケで黒兵衛も着ました!

僕も頑張ります!
a0051443_184145.jpg


なかなか似合うではないか。前回の日韓W杯の際に買ったもので三太も着てました

僕も頑張りました!
a0051443_1875656.jpg


黒兵衛の口元の傷跡が白くなって少し良くなってきたなと思って・・・・写真をよく見ると・・左目の白目が赤い・・・あれ?
黒兵衛をつかまえて目を開けると黒目の下の部分が赤い!人間でも目の毛細血管が切れると白目に血がにじむようになりますが同じような症状です。本人が全然痛がってなかったので気がつきませんでした!すわ病院!と思ったら・・・
今日は木曜で休みですぅ。明日妻が黒兵衛を病院へ連れて行きます。たぶんたいしたことないとは思いますが三太を若くして亡くしているのでややナーバスになってます。ただの親バカ・・・By妻
by torapug | 2005-12-15 18:37 | Comments(4)
Commented by urutemi at 2005-12-15 20:50
ユニホームは、ちゃんとワンちゃん用のがあるんですね。知らなかった~
ブルーがとってもよくお似合いです。
お口の傷はよくなってきたんですね。よかった~
と思うまもなく、次はおめめですね。心配は続きます。
なんでもないといいけど・・・
Commented by Ayumi at 2005-12-16 00:30 x
黒兵衛タン、ユニフォームがよく似合ってますね!!かわいい~♪
三太くんもかわいいです(^^)

うちは傷にはオロナイン、充血には私のコンタクトの、1回使いきりの涙成分目薬、
便秘気味だとサツマイモ…なのでちょっと反省。ワイルドすぎ…。
三太くんはご病気だったのでしょうか??
いずれにしても黒兵衛タンが何でもありませんように!!
Commented by りあむかーさん at 2005-12-16 19:00 x
あれれ?黒兵衛クン、阪神タイガース以外のユニフォームも着るのね!
とってもお似合いだよ。黒パグちゃんって原色のお洋服よく似合いますよね。
おメメ大事にしてください。りあむは目頭よりのまぶたが内側に入り込んでるため逆さまつげが目を刺激してしまうんです。で、月に1回獣医さんに抜いてもらってます。(毎回すっごいチカラで抵抗します~)
手術して治す方法もあるのですが、リスクを考えると・・・とてもできません~(涙)
いつも元気いっぱいでいてくれるのがなによりの幸せですよね♪
Commented by 三太パパ at 2005-12-17 09:05 x
>urutemiさん
前回のW杯のときに発売されました。「犬の生活」というお店で売ってました。目はたいしたことなかったようです。この件はまたレポート?します。

>Ayumiさん
あはは!似合っていますか?親バカでも嬉しいです。目の充血には涙成分目薬ですか。いいことを聞きました。三太は免疫不全の病気で亡くなりました。

>りあむかーさんさん
阪神と日本代表を着て頑張ります(何を??)目はただ傷がついただけだそうです。逆さまつげって考えると痛そうですよね・・・
がんばれりあむ君!