黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

病院大好き♪

黒兵衛の白目が赤く充血してるので病院へ行ってきました。車に乗る前からウキウキ!
病院の階段もルンルンと上っていきます。待合室で「黒兵衛さんどうぞ」とお呼びがかかって大喜びで診察室へ。ちょっとお馬鹿!体重は5.5キロ!でもウエストは細いんですよ羨ましい で、目を診ていただいたら白目に少し傷がついて毛細血管が切れただけのようです。一安心です。しかし病院大好き黒兵衛でも先生に目を開かれるとドッタンバッタンと激しく抵抗しました(笑)写真を撮りたかったですぅ。

病院大好きですが・・何か?
 
a0051443_10175319.jpg


家に帰ってから目薬さすのにも激しく抵抗!3人かかりです・・疲れる・・。
最近めっきり寒くなってきたので黒兵衛用に暖かい手触りのベッドを買いました。
サイズがないから取り寄せだからもう少し辛抱せえよ。
by torapug | 2005-12-19 10:26 | Comments(7)
Commented by コロ助 at 2005-12-19 17:18 x
 お~、黒兵衛くんのお目目、たいしたことなくって良かったです!
 パグっちは目が大きいから、余計心配ですもんね^^;。
 お写真ではでは、きれいなお目目に見えますよ(^.^)。

 目薬さすのに3人がかり・・・。光景が目に浮かぶわ(笑)!
Commented by bucho-kun at 2005-12-19 18:16
こんにちは。目薬大変ですよねぇ~~~。
私は部長に馬乗りになって羽交い絞めにしてさします(笑
体重では、さすがに負けません!
Commented by 三太パパ at 2005-12-19 18:52 x
>コロ助さん
そうですよね。パグは目が大きいし飛び出そうだしおまけに少々間抜けだし(笑)おまけに目薬高いし・・・。激しい抵抗は今晩も必至です!

>部長母さん
おーーー!あの部長君でも目薬は苦手ですか!羽交い締めですかぁ!今晩試してみますぅ!でも部長君の抵抗は相当に激しそうですね(笑)
Commented by 仔犬パパ at 2005-12-19 19:23 x
黒兵衛くんは目薬が嫌いですか、3人がかりでは大変でしょう。
薬によっては刺激の強いものもあるそうですから、嫌がるのは当然ですが、それほどでないなら慣れないと困りますね。
ペロは1年前から毎日、目薬が続いています。 
角膜? が黒くなり、濃いサングラスをかけた状態で、進行を止める(遅くする)薬ですから、これから何年も続くことになります。
刺激は少ないそうですが、冷蔵庫保存ですから冷たいのが難点です。
でも、嫌がりませんよ。
私の膝に乗せて、ペロの背中が私の胸に接するように抱けば、素直に点眼ができています。
すぐには無理かもしれませんが、1人で点眼ができるようになってくださいね。
Commented by urutemi at 2005-12-19 20:22
黒兵衛ちゃんはおめめがおっきいので、傷つかないように注意が必要ですね。大変なことにならなくてよかったです。
病院で今までに楽しいことがあったのでしょうか?先生が超美人とか。病院好きはいいことですよね。
うちのウルーは白内障が始まっているので、朝晩目薬をさしています。
暴れる前に首ねっこをつかんでいます。が、もう何年にもなるので慣れました。
この寒さ、はやくベッドが届くといいですね。気に入ってくれるかしら?
Commented by Ayumi at 2005-12-19 23:23 x
黒兵衛タン、あまりたいしたことなくてヨカッタです!!
目薬…、ほんとタイヘンですよね…。
実家の12kg級の大物が昔、結膜炎??みたいのになって
一時期、点眼生活だったのですが、大暴れでそれはもうタイヘンでした。
ので、寝てるときに”点眼係”と”暴れたときのためおさえる係”に別れて
ジリジリ近づいて点眼してました(笑)
成功の確率は80%ですが、ぜひお試しを…(笑)
Commented by 三太パパ at 2005-12-20 08:34 x
>仔犬パパさん
ペロちゃんはいい子で羨ましいですね。冷たい目薬は人間でもさすときに刺激があるのに偉い!今度黒兵衛に見習わせます(笑)

>urutemiさん
病院については何もいい思い出はないのですが(汗)長期に渡って目薬をさせば少しは慣れるかもしれませんね。でもウルーちゃんの目はかわいい!

>Ayumiさん
あはは!12キロで暴れたら難儀ですね。そっと近づいていくところなんかは007の秘密作戦みたいでかっこいい??!!

みなさんご心配おかけしましたが大したことなくて良かったです。
ありがとうございました。