黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

寒くない!

東京でもここのところ毎日激寒です!散歩に行っても寒いだろうと思って公園から足が遠のいていたのですが・・・黒兵衛が家の中を走り回るのを見て「もしかして欲求不満??」で、久々に公園へ。すると・・・走る走る!!さっそくカメラ!ちょっとピンぼけだよ

寒さ知らずで絶好調さ!
a0051443_20554154.jpg


ちなみにこれは鳩を追ってます(笑)風が強いと落ち葉を追いますねその後食べる鳩は木の上に逃げますが黒兵衛はその木に登りました(汗)

黒猫ではありません!
a0051443_2115797.jpg


でも降りられなくなって助けを求めるお馬鹿黒兵衛・・・。まだまだ細いからどこにでも登るしジャンプも大得意!飼い主はもう出来ない まぁそのうち丸々と太ってヒーターの前から動かなくなりますな!それがパグらしいのですが。

どうでもいいがうん○から大量の枯れ葉が出てきましたよ・・・。木の枝と輪ゴムも・・・・この先何が出てくるのやら・・・。
by torapug | 2005-12-20 21:13 | Comments(8)
Commented by コロ助 at 2005-12-21 10:04 x
 おお、なんという躍動感!なんという軽やかさ!
 まるで東京の黒豹だぞ~(笑)。
 オチが『降りられない、タスケテ~(T▽T)』なんて、ちゃんと落としどころをわきまえているのが素晴らしい(笑)。
Commented by urutemi at 2005-12-21 20:55
道路の車の大きさなどから推測するに、かなりの高さまで登っていませんか?自然と登れるようになったのですか?ネコちゃんのように身軽な黒兵衛ちゃんだこと。ビックリです。
Commented by 三太パパ at 2005-12-21 23:53 x
>コロ助さん
お馬鹿なところがパグですが運動神経はなかなかのものです。この前は高さ150センチの土手からコンクリートめがけ飛び降りました!・・・中にインパラでも入っているのかも・・

>urutemiさん
実は土手にはえてる木なので高く見えますが50センチくらいの高さなんです(笑)でも下に道路があるので高く見えます。それでお馬鹿が降りられなくなって・・(笑)
Commented by アルパパ at 2005-12-22 12:59 x
黒兵衛君のあの躍動感の有る写真良いですね。
アルもエバも若い時は黒兵衛君と同じでぴょんぴょん跳ねてたな~
今はただひたすら寝て食うだけ。。。
あ~ぁ懐かしい~!
Commented by いっこ at 2005-12-22 13:03 x
やりましたね~!
今日の画像は2枚とも最高傑作です!!
めっちゃハリキリの飛んでるクロちゃんと、泣きべそのクロちゃん、オチリのあたりの緊張感がたまりません。
私は木に登るパグはお初ですよ~
また楽しい写真を期待していま~す!
新年会に申し込みしてきました。
お目にかかれるのを楽しみにしています~~~!
Commented by 三太パパ at 2005-12-23 08:45 x
>アルパパさん
若いっていいですね(涙)今はただひたすら寝て食うだけって・・・私の事かもしれません・・・・・でもそれもまたパグらしくて愛らしいですよ。

>いっこさん
木といっても登りやすく高さもないですから何とかなったと思います。でも降りられない(笑)お間抜けぶりがパグの遺伝?
新年会よろしくお願いします。
Commented by 写真屋のkazu at 2005-12-26 20:56 x
写真が楽しいですね.背景の町並など臨場感たっぷり..都心を舞う様に走る黒ちゃん..これからも三太パパの素敵な写真を期待してす。
Commented by 三太パパ at 2005-12-26 21:39 x
>kazuさん
お褒めいただき光栄です。本当は109の前で撮ろうとしたのですが溢れる人混みに断念しました・・。望遠レンズがあるといいのですがなかなか金策が(涙)