黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

激しい抵抗は続く・・・。

先日獣医さんからいただいた目薬。相変わらず抵抗は激しく大人2人かかりでも
上手くさせません(涙)その上最近は抵抗の仕方が少しスマートになってきました。
以前はただ身体をくねらせ大暴れするだけでしたが最近は・・・・・

お止めなさい!と手を出す黒兵衛
a0051443_141669.jpg


目薬を持った手を右に左に、上から下からと動かすのですが彼の動きは素早くオイラの動きを封じます飼い主がのろまなのよ!!Byママ

さて、世間はクリスマス!!そこで黒兵衛にクリスマス用のトナカイ帽子を被せようとしたのですが更に激しい抵抗にあい写真が撮れません(涙)頭をグルングルン動かし
とりつく島もない・・・・。明日こそ3人かかりで写真を撮る!そう誓ったパパです。

暴れた事を少しだけ反省?する黒兵衛
a0051443_1483562.jpg


最近少しだけパグらしい顔になってきたかな??
by torapug | 2005-12-24 01:51 | Comments(3)
Commented by yamaさんた at 2005-12-24 11:53 x
三太パパさん!メリークリスマスです♪
『まるか?パグか?』のクリプレ企画に参加してくれてありがとうございましたぁ~♪
さて、本日クイズの当選発表日です!
ブログにアップしたので是非見に来て確認してくださ~ぃ!忙しいでしょうからお時間が出来た時にでも4649です♪
確か・・・何か・・・黒兵衛君に当たっていたような??気がしますdesu。

☆彡☆彡ご家族の皆さんが幸せなクリスマスを迎えられますように.......☆彡☆彡☆彡


昨日新アルバム『BEATLES』アップしました!
今週アキバヨドバシで買った1万円の単焦点レンズで撮った写真なのです.....
是非御覧下さいね!新境地開拓かも?です(笑)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=748896&un=112650
Commented by urutemi at 2005-12-24 14:57
うちのウルーも目薬のとき、手を出していましたが、あれは「おやめなさい!」の抗議だったのですね。
目薬をさすとき、頭の斜め後ろあたりから、そ~っと目薬を持つ手を出すと、ワンちゃんには見えないらしいですよ。・・・でも黒兵衛ちゃんのおめめはでっかいからバレちゃうかな?
トナカイ黒兵衛ちゃん、是非、見てみたいです。
Commented by 三太パパ at 2005-12-25 15:09 x
>ヤマさん
よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!当たったぁぁぁぁ!!このTシャツもの凄く欲しかったんです!ありがとうございます。
96って黒兵衛のクロです。

>urutemiさん
パグは目が大きい上に飛び出してるから目薬は難しいです。みんな色々と工夫しますが最後は物理的強制しかないようです(汗)
トナカイは今年は断念ですぅぅ・・。