覚えた言葉はまだ・・・・

黒兵衛も8ヶ月。覚えた言葉は「おすわり」「お手」「待て」・・・これくらいです。
「来い」「食べる?」「散歩」などの言葉にはほとんど反応しません。
三太もこうだったかなぁ??世間のパグではどうなのでしょうか?やはりうちのは
お馬鹿か・・

今日は夕方散歩に出かけました。公園でさっそく大騒ぎ。見かけたシュナウザーに
「遊ぼう攻撃」をしかけました。

武蔵と小次郎?
a0051443_19355037.jpg
ピンぼけはご愛敬

でもこのシュナウザーもなかなか強く勝負は引き分けでした。このあと公園中のワンコに片っ端から「遊ぼう攻撃」を仕掛けるのでオイラは恥ずかしくなり退散しました。
家に帰り言葉を教えようと訓練しましたが・・・・・全然覚えません(涙)
トイレも「大」はまだおしっこシートではきちんと出来ないしね・・。
でも辛抱強くパパの1番苦手な事だ教育していきます。いつかお利口と言われるその日まで(遠い目・・)

勉強するよ!
a0051443_1946693.jpg

Commented by urutemi at 2006-01-10 20:58
うちは7歳と9歳なので、もうかなり言葉を理解しています。
黒兵衛くんはまだまだ8ヶ月ですもん。これからドンドン覚えていきますって。それより、みんなと仲良く元気一杯に遊べるなんて、エライです。おっきいワンちゃんでも怖がらずにへっちゃらなんですか?
Commented by ikko at 2006-01-12 00:16 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
29日の新年会、私も行けることになりました。mimiと一緒に遊んでください!オバmimiは三太君の元気に圧倒されちゃうかな?
Commented by 三太パパ at 2006-01-12 00:41 x
>urutemiさん
三太も6才の頃にはかなりたくさんの言葉を理解してました。マルチーズはかなり賢い犬種らしいので楽しみですね。これから覚えてもらうように頑張ります(笑)

>ikkoさん
おめでとうございます!そうですか!新年会では黒兵衛と遊んでやって下さい。三太の親戚が集まるのでそれも楽しみです♪
Commented by ikko at 2006-01-12 12:25 x
すいません。三太君ではなく黒兵衛君ですよね。間違えてしまいました(汗)
Commented by 三太パパ at 2006-01-12 22:29 x
>ikkoさん
いえいえ、お気になさらないで下さい。
by torapug | 2006-01-10 19:47 | Comments(5)