黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

1食53秒なり!早食い黒兵衛

黒兵衛の食事は1日2回(朝と夜)です。三太は食べ終わるのに大体3〜4分かかりました。しかし!黒兵衛はどうも早い!そこでどれくらいの時間で食べ終わるのか・・
ここ数日ストップウォッチ片手に計ってみました。
すると平均53秒!!早っ!

量はそこそこ多めです。ニュートロ中心です
a0051443_228559.jpg


餌入れにフードを入れると黒兵衛は大騒ぎ!数回飛びます(笑)それから「お座り」
「よし!」で食べ始めるとまるで掃除機で吸い込むように食べ始め(汗)53秒で
綺麗になります(噛んでいるのか?)53秒って普通なんでしょうか?
三太は割とゆったり食べていたので余計に早く感じます。他のパグちゃんはどうなんでしょうか?

フードも初めは「サイエンス」でしたがその後「アイムス」にして今は「ニュートロ」にしました。どれでも早食いするのは一緒ですが(笑)仮にも大昔は王様に飼われていたワンコだし消化の事も考えると少しは優雅に食べてほしいのだが・・


a0051443_22245019.jpg


せめて明日は1分30秒を目標にしような!
Commented by いっこ at 2006-01-13 02:13 x
あはは~!
三太パパさん、所要時間を測ったんですね~!面白いなぁ~
これは意外な盲点でした!
モカとコロンも早いと思うので、測ってみますね~!
イメージは食べるの30秒(大袈裟!)舐めるの5分なんですが。。。
特にモカちんは、勢い良く飲み込みすぎて口の中から鼻にフードが入ってしまい、のた打ち回る事も時々。。。。
一度マジでヤバイ時がありました。
黒兵衛ちゃん、廻るくらいなら可愛くていいですよぉ~
我家ではフードをちょこっとお湯でふやかしている間はモカちんがヒィヒィ泣き、ランチョンマットと共にリビングに移動する時には2匹で跳ねるは廻るはで大変な騒ぎです。
モカちんの一番真似て欲しくない事を、しっかり学んじゃったコロンです。。とほほ
Commented by urutemi at 2006-01-13 21:37
うちは缶詰なので、もっと早いです。
1日の楽しみ事のひとつなんだから、もっとゆっくり楽しみながら食べればいいのに・・と思うのはニンゲンの勝手でしょうか。
Commented by 三太パパ at 2006-01-14 00:11 x
>いっこさん
モカちゃんのそののたうち回る姿を是非激写希望します(笑)
でもコロンちゃんと二人では・・・修羅場が想像出来ますね。
悪いところはすぐ真似るんですよね・・・人間もそうだけど(汗)

>urutemiさん
そうですか!マルチーズでも早いですか。やはり家族の一員ワンコ
とはいえ野生の血がそうさせているのでしょうか?ライオンなどはゆっくり食べますが狼ではそうもいかないのかも知れませんね。
しかしマルチーズやパグに狼の形跡はないような・・・(笑)
by torapug | 2006-01-12 22:26 | Comments(3)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug