駅弁とバナナと目・・・

昨日妻が新宿京王百貨店へ行きました!目的は「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」です!ここのデパートの名物企画でもの凄い人混みを覚悟して行ったのですが・・
家族各自が第三希望まで広告のチラシに印をつけて気合いが入ってますバカ家族
オイラは「牛タン弁当(仙台駅)」長男は「牛肉ど真ん中(山形米沢駅)」長女は「特選牛肉弁当(松阪駅)」肉家族
子供達は第一希望をゲット!しかしぃ!!オイラのは売り切れぇ!ショックゥ!!
第二希望の「タイガース勝ちめし(甲子園口駅)」も売り切れぇぇ!!しかたなく
「前沢牛ローストビーフ弁当(一関駅)」あくまで肉家族!を買って帰りました。会社から帰ってガッカリするオイラでしたが黒兵衛は米沢、松阪、前沢牛を一欠片ずつ貰って大喜びでした(妻は希望駅弁が全滅で自作のイクラ弁当を食べてました)
食後に食べかけのバナナを机の上に置いたら黒兵衛が必死になっていたのでパチリ!

a0051443_23323260.jpg

a0051443_2333710.jpg


妻が言いました「下の写真の黒兵衛の目は人にモノを頼む時のあんたの目
と同じね」ですと!な、何ですと!し、失礼な!・・・・
言われて見るとそんな気も・・・段々飼い主に似て来たのかのぉ・・・(遠い目)
Commented by urutemi at 2006-01-16 20:45
京王デパートの駅弁大会、有名ですよね。
せっかく勇んでおでかけしたのに、売り切れとは残念でしたね。
そうそう段々飼い主に似てくるものです。不思議ですねぇ。
しかし、ふと気がつくと、飼い主が、似てきているかもしれません・・・・・
Commented by marino at 2006-01-17 12:38 x
そんなイベントがあるんですね!次回行ってみよ~。
くろべえ、、必死でかわいいです!!!
私もよく部長に似てきたと言われます。『顔』が・・・ちょっとビミョ~な気持ちです・・・
Commented by 三太パパ at 2006-01-17 14:22 x
>urutemiさん
仙台の牛タン弁当は美味しいんですよ。紐を引っ張ると暖かくなるところも気に入っています。飼い主が似るのとワンコが似るのが同時なのかもしれませんね。ウルー&テミーちゃんのつぶらな瞳に似るのは羨ましいです。

>マリノさん
冷静に考えると駅弁ってお高いんですよ。でもどこか旅愁を感じるのが大好きです。黒兵衛も牛肉大好きです・・。
私なんか以前三太を連れて散歩してたら見知らぬ方から「失礼ながら貴方はペットそっくりさん大会にお出になれば?」と言われた事があります・・・。
Commented by びっちゃんのお姉さん at 2006-01-17 14:29 x
松も明けてしまいましたがおけましておめでとうございます。あいかわらずグルメなくろべえくん!京王百貨店の駅弁大会は、日テレのニュースでもやってました~。すんごい人気なんですね。でもでもお肉が食べられたくろべえくんには関係ないかな?
ウチは両親が海外旅行へ行ったため、ポスオ(本名ポセイドン、フォーン8歳)びっちゃん(本名ヴィクトリア、フォーン4歳)が10日間我が家にご逗留あそばしました。非常に早起きで4時には起きてました・・・・でも、犬のいる生活ってやっぱり楽しかったです。
Commented by 三太パパ at 2006-01-17 22:09 x
>びっちゃんのお姉さん
おめでとうございます。家族揃って肉食獣です(笑)久々のワンコとの生活は楽しくて何よりでしたね。でもこの寒さで朝の4時とは
きつそうですね。でもそれを上回る喜びもあったようで何よりですね。今年もヨロシクお願いします。
by torapug | 2006-01-15 23:46 | Comments(5)