危機一髪!反省パパ・・・。

毎日のように黒兵衛を連れてコンビニに行くのが三太家の日課です。いつも行くコンビニでは公衆電話BOXの柱にリードを繋いでおきます。黒兵衛も慣れたものでおとなしく待っています。
今日はいつもと違うコンビニに連れて行きましてリードを繋ぐ柱が見あたらないので
のぼりにくくりつけておきました・・・ところが・・・。

買い物を終えて店外に出るとボストンテリアを連れた方が黒兵衛を抱っこしています。
????と思い近づくと「このワンちゃんが一人でウロウロしていて・・危ないから抱き上げてました」周りの方々も心配そうに黒兵衛を見ていたそうです。

えええええっっっ!!!!頭がパニック!!とりあえずお礼を言って黒兵衛を引き取りましたが・・・でもどうやってリードをほどいたのか??きちんと結んでいたのに・・のぼりにくくりつけたのが悪いのか?いずれにせよパパ猛反省の1日でした。
すり抜けの術でも覚えたのでしょうか・・?

こうやって結んで繋いだハズなのに・・
a0051443_2344784.jpg

Commented by urutemi at 2006-01-18 20:38
危なかったですねぇ。ドキドキしちゃいました。
ひとりで外に繋いでお買い物は危険ですよー
世の中いい人ばかりじゃないから、毒入りおやつを食べさせちゃうかもしれないし、いたずらされちゃうかもしれないし。黒兵衛くんかわいいから、誘拐されちゃうかもしれませんよー
Commented by Ayumi at 2006-01-19 01:03 x
私もかなりドキドキヒヤヒヤしてしまいました!!
ほんと1匹でつなぎっぱなしはダメですよー!!
こんなかわいい黒兵衛たん、何をされるかわかりません。
世の中は物騒だし…。慣れたとこでもキケンがいっぱい。
かわいいので連れまわしたいところですがグッとガマンして、
寂しくともコンビニにはひとりで行きましょう(笑)
Commented by いっこ at 2006-01-19 11:57 x
危なかったですね~!
ブログを読んで真っ青になっちゃいました。
車も迷子も誘拐も怖いからなぁ。。
イイ方に保護してもらえてよかったデス!
私はまだお店の外に繋いで待たせたことはないんです。
ウチのチビ達は、多分誰にでも付いていちゃうからなぁ。。
それにしても、どうやってリードが外れたのか、謎ですね。
Commented by コロ助 at 2006-01-19 12:16 x
 あ、危な~い!!(゜ロ゜;)
 とりあえず何も無くてよかったけど、黒パグちゃんは人気があるし、本当に気をつけてくださいね(><)。
 リードも、誰かがほどいたのかも知れないし・・・。
 あ~、なんかドキドキするですよ!危機一髪!!
Commented by 三太パパ at 2006-01-19 19:43 x
>urutemiさん
反省してます・・いつも繋いでおくコンビニでは店内からよく見える場所なのである程度安心してましたが今回のお店は・・・

>Ayumiさん
反省してます・・・危機一髪でした。確かに物騒な世の中ですもんね。ここのコンビニではいつも買い物客がワンコを繋いでいるのでそんなものかと思ってましたぁ・・・。

>いっこさん
反省してます・・・・ほんの短い時間なので油断してました。でも
どうやってリードが外れたのか・・・パグは謎多きワンコです。
三太は毎日コンビニに繋いでいたので油断しました・・。

>コロ助さん
反省してます・・・・そうですよね。黒パグを営利目的で誘拐なんてあり得ますね。三太も一度繋いでおいたらいなくなり真っ青になったのですが母親のイタズラでした・・寺の娘のすることとは
思えませんね(汗)
by torapug | 2006-01-18 20:19 | Comments(5)