黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

雪で大はしゃぎと謎の尻尾。

今日は晴天です。黒兵衛と雪が残る代々木公園へお散歩へ!

雪を投げられたよ・・・
a0051443_014599.jpg


とりあえず走るか!
a0051443_04037.jpg


散々走り回ってよくよく顔を見れば・・・・目やにが凍り(汗)片耳がめくれてる

何か????
a0051443_054515.jpg


相当走り回って大満足でした(帰ったらヒーターの前で爆睡でした)

ところで黒兵衛が尻尾をほとんど振らない事に最近気づきました。以前このブログでも書いたのですが会社などからオイラが帰ると尻尾をブルブル振って迎える・・・
でもよくよく見ると腰を動かすだけなんですよね。今はその腰振りさえしません。
三太は嬉しい時以外でも、後ろ向きで遊んでいる時に名前を呼ぶと振り向かないで
尻尾だけ「ピコピコ」と振っていました(横着?)私の周りのゴールデンやパピヨンもよく尻尾を振ってます。

歳をとると尻尾振りをするようになるのでしょうか?それとも尻尾を振らないワンコも存在するのか?あるいはいつもつまらないのでしょうかぁぁぁ・・?
Commented by urutemi at 2006-01-25 20:32
黒兵衛くんは、腰を振ったそんなセクシーポーズでお出迎えなんですね。1日の疲れが一瞬で吹き飛びそうです。
おしっぽの振り方もそれぞれだと思います。
うちの場合、ウルーは小さくプリプリ、テミーは大きくブンブン振ります。
三太パパさんと一緒にいて、つまらないなんてことはありませんよ。ぜったいに。
Commented by いっこ at 2006-01-26 16:14 x
黒兵衛君、とっても大人っぽくハンサムになりましたね。
やっぱり子犬は雪が大好きですね。
モカちんはとりあえず匂いを嗅ぎ、コロンはいきなりむしゃむしゃ食べちゃいました。
黒ちゃんもしっぽはあまり動かないんだなぁ。。
実はコロンもちょこっと降る程度で、コワくて下がることも殆ど無いんです。
でも、モカちんはしっぽで語るタイプ。
パパちんがかえるとバシバシにふるし、お愛想で体制変えずにふりふりのときもあるし。。。
同じワンでも感情表現がいろいろなんですね。
Commented by 三太パパ at 2006-01-26 23:16 x
>urutemiさん
セクシー・・・・実はパグってとてもセクシーなワンコだと思います(笑)顔はともかく・・・。小さくプリプリと大きくブンブンですか。あのつぶらな瞳で尻尾ふられたらマルチーズ飼いの方は完全KOですね。

>いっこさん
モカちゃんやコロンは個性が行動に出てかわいい!ちなみに黒兵衛はわざわざ新雪の所でう○こをします・・・。コロンちゃんも尻尾ふりませんか!モカちゃんの様子は三太とよく似てます。同じパグでも感情表現が違うもんですねぇ。
by torapug | 2006-01-25 00:36 | Comments(3)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug